行列の出来るソンリダンギルの麻薬チャーハンのお店!面愛

グルメ

こんにちは。旦那です。

普段から街歩きをしているときに、行列が出来ていたり、看板のメニューが気になったりすると、そのお店に入ってみることが多いです。

今回は、そんな街歩きの最中に見つけたソンリダンギル近くの台湾式牛肉麺のお店「面愛(ミェンアイ/미엔아이)」をご紹介します。

行列が出来ていたので、看板を見に行った所、メニューに「麻薬チャーハン」というメニューがありました。
韓国では「麻薬キンパ」というキンパがあり、それに触発された命名かな?と思いつつ、気になったので、行ってみることにしました。
食べ物に「麻薬」って名前つけるの、病みつき!感を強調しているのでしょうが、なかなかすごいですよね・・・笑

麻薬チャーハン

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

地図

9号線「ソンパナル(송파나루)駅」から、ソンリダンギル沿いに歩いて行き、一本右手の通りに入ったところにあります。
地図から見切れていますが、ロッテタワーからも15分くらいの距離にあり、シグニエルソウルに宿泊された際にも徒歩で食べに行くことが可能な距離です。

メニュー情報

メニュー

台湾牛肉麺(대만 우육미면) 8,500₩
麻辣牛肉麺(마라 우육미면)   8,500₩
麻薬炒飯(마약 차오판)         8,500₩

などなど。各種具材の追加も出来ます。

写真

外観

お店の外観は、カフェのようなおしゃれな雰囲気です。

看板に「麻薬炒飯」ってでっかく書いてあり、これに惹かれて入店しました。

自販

入店すると、右手に自販があり、こちらで注文して、クレジットカードないし現金で決済したら、オーダー完了です。

カウンター

店内はカウンターの他、テーブル席が3卓程度でした。
満席でした。

麻薬炒飯

麻薬炒飯到着です!
こちら、刻んだひき肉とさやいんげんのチャーハンです。
甘辛い味付けで癖になる味付けでした!

牛肉麺

牛肉麺です。
色は濃いめですが、見た目とは裏腹にかなりさっぱりしており、いくらでもスープが飲めてしまう味でした。
トッピングの牛肉(追加しました)も食べ応えがあり、個人的にはこっちの方が癖になりそうでした。

調味料

揚げニンニクと、麻辣がセルフで追加できるのですが、この麻辣が旨辛で、さらにスープが美味しくいただけました!

ライチビール

食べていたら、ライチのビールをサービスしてくださいました。
ライチの風味がしっかり効いていて、美味しかったです!

こちらもサービスでくださいました。
面愛クォバ(미엔아이 꿔바)というメニューで、꿔바とはクォバロウ(꿔바로우)という豚肉の唐揚げです。
甘酢ソースで本来頂く料理のようですが、こちらでは酸味のない、かなり甘めなソースでの提供でした。
多分きなことはちみつかな。初めて食べる味でした!

というわけで、行列のできるソンリダンギル近くの台湾式牛肉麺のお店「面愛(ミェンアイ/미엔아이)」をご紹介しました!

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. 駐在おやじ より:

    おいしそうですね~~~~
    キバロウが 甘系はありますが きな粉には驚きました wwww
    それは 僕もまだ食べたことがありません ^^

    牛肉麺も好きなので、 これは行ってみたいです^^
    行列出来てるんですか・・・・・ コロナが落ち着いて普通に出歩けるようになったら
    開店同時を狙って行ってみます ^^

      駐在おやじ

    • yukioh より:

      こんにちはー!!
      甘系あるものなんですね!
      食べたことが無かったのでなかなか衝撃でした笑

      牛肉麺とても美味しかったので是非おすすめです!お試しください!!

  2. 清水 瑛太 より:

    挽肉大好き!めっちゃ美味そう!!
    ライチのビールも可愛い!

    • yukioh より:

      挽肉お好きでしたら麻薬チャーハン美味しいと思いますよ!
      是非お試しください!

タイトルとURLをコピーしました