ソンリダンギルで一番人気のお店!DOWN TOWNER

グルメ

こんにちは。旦那です。

このブログで何度か紹介している「ソンリダンギル/송리단길」には、色々な飲食店があり、注目のエリアなのですが、その中でも一番行列が出来ているお店に、今回行ってきました。

そのお店は「DOWN TOWNER(다운타우너)」というハンバーガー屋さんです。

清潭洞(チョンダムドン/청담동)や漢南(ハンナム/한남)など、同じく注目のエリアに店舗展開しているこちらのハンバーガー屋さん、並ぶ価値のあるとても美味しくて食べ応えのあるハンバーガーを頂けます!クラフトビールもあるみたいです。
近くに行く際は是非検討してみて下さい!

目次

アクセス情報  

メニュー情報

写真

アクセス情報

地下鉄9号線ソンパナル駅から歩いてすぐの「ソンリダンギル」に入ってすぐ左側に見えてくるお店です。

地図

お店正面

以前から一度行ってみたかったのですが、いつも行列していて諦めていました。なので今回は平日のランチタイム、開店直後の11時半を狙っていきました。

メニュー情報

フードメニュードリンクメニュー

チーズバーガーが6,800₩なので、結構お高めです。ビールはドラフトビールで6,500₩、瓶のビールだとコロナが6,500₩~なのでまぁ一般的な価格でしょうか。

ダブルベーコンバーガー11,800₩
シュリンプバーガー9,300₩
トリュフパルメザンポテト6,800₩
をオーダーしました。

写真

店内1店内2

お店に入った瞬間、ハンバーグの焼けるすごくいい匂いでテンションが上がります!

写真のレジ奥で、鉄板で大量にお肉を焼いています。
ちなみに開店直後なので席が埋まっていませんが、間もなく満席になりました。

バーガーポテト

レジで注文して待つこと10分くらいで到着。

ダブルベーコンバーガーは肉厚のパテとベーコンがジューシーで美味しかったです。
シュリンプバーガーも、エビが大きくぷりぷりでとても美味しかったです。

いつも並んでいるのを見て、ハンバーガーに並ぶのはちょっと…と思うところもありましたが、これだけ美味しければ並んでも食べたいと思いました。
ポテトもたっぷりチーズにトリュフの香りがして、とてもビールがすすみました。笑

待ってる間も、食べてる時も、ひっきりなしにお客さんが入ってきていました。
店舗で食べる方だけでなく、持ち帰りの方も沢山いました。

というわけで、ソンリダンギルでおすすめのハンバーガー屋さん「DOWN TOWNER」をご紹介しました。

ソンリダンギルにはおしゃれなカフェも沢山あるので、食後に是非どうぞ!

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました