ヒルトン釜山近くて美味しいカニを頂く!テゲマンチャン

グルメ

こんにちは。旦那です。

ヒルトン釜山へ宿泊した際に、美味しいカニ料理を頂きましたので、ご紹介します!
カニだけでなく、新鮮な海鮮を頂けるので、とてもおすすめです!

「テゲマンチャン(대게만찬)」というこちらのお店、ヒルトンからも徒歩でアクセス出来て、地元の方々でとても混みあっていましたので、ヒルトン宿泊の際に是非候補にしてみて下さい!

カニ

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

ヒルトン釜山より、歩いて10分弱です。

メニュー情報

キングクラブコース

キングクラブコース(킹크랩 코스) 140,000₩ 3人前~の注文です。
ちなみにキングクラブ=タラバガニです。

 

テゲコース(대게 코스) 3月1日~11月13日までは110,000₩、11月14日~2月29日まで120,000₩です。
テゲ=ズワイガニです。

単品メニューもありますが、予約/待機時にはコース料理の注文を求められます。

写真

ヒルトンから歩くと間もなくビルが見えてきます。
こちらの2Fに店舗があります、他のフロアには焼肉などあるようです。

お土産用のカニなども販売しています。

ヒルトンのカクテルアワーに行ってから予約なしで行ったところ、20組程度待っていました・・・お店がものすごく広いのですが、それでも30分弱待ちました。

二人だったので、テゲコースを注文しました。

ずらっと前菜が出てきました。
スープ、サラダ、油淋鶏、寿司です。

スープは撮り忘れました・・・。
それも美味しかったです。

お刺身(생선회)です。
どれも美味しかったです。

お刺身終わりかと思いきや、海鮮盛り合わせ(해물 모듬)がこの後に来ます。
サザエ、アワビ、ほや、海藻、タイラギ、鳥貝のわさび和えなどでした。
韓国でサザエの刺身初めて食べましたが、とても美味しかったです!
このあたりで割とお腹いっぱいになりつつありました笑

カニ蒸し

やっと蟹の登場です!
味噌もたっぷり入っており、どの身もすでにハサミが入っているので大変食べやすく、美味しかったです!

エビチリ

割と満腹になりつつありましたが、ブラックタイガーの海老ちりが出てきました。
このエビチリ、口がひりひりするくらい辛かったです。笑

一品料理

一品料理、ほたてのローストでした。
満腹と言いつつも美味しくて頂きました。

このあとほんとは揚げ物、ご飯、メウンタン(辛いスープ)と続くのですが、おなかがいっぱい過ぎて、提供される前にギブアップして帰りました・・笑

というわけで、大満腹になれること請け合いの海鮮の美味しい「テゲマンチャン(대게만찬)」をご紹介しました!

機張(キジャン)まで行かずとも美味しいカニが頂けますので、是非試してみて下さい!

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. はる より:

    こんにちは!
    ズワイガニをテゲというのですね!
    120,000₩は一体日本円ではいくらになるのか気になります。

タイトルとURLをコピーしました