蚕室(チャムシル)でタンも食べれる絶品焼肉!肉バー志屋

グルメ

こんにちは。 旦那です。

今回は、韓国は蚕室(チャムシル/잠실)にある「肉バー志屋(니꾸바시야)」というおすすめの焼肉屋さんをご紹介します。

韓国は「焼肉大国」というイメージが、日本人にはあるのではないかと思います。
私は、少なくともそうでした。

実際に住んでみると、サムギョプサル屋さんは沢山あります。
とても美味しいですし、お値段もリーズナブルです。

ところが、牛の美味しいお店って意外と少なかったりします。
私が見つけられていないだけかもしれませんが・・・。

「韓牛」はブランド化しており、お値段もそこそこします。
何より、日本の「タン」とかは見つかりませんでした。

そんな中で、今回、日本っぽい美味しい焼肉を食べることが出来るお店を発見しました。 

  外観

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

2号線、8番線の蚕室(チャムシル/잠실)駅、10番出口から、歩いて5分くらいのところにある「방이동먹자골목(パンイドンモクジャ路地)」にあります。
パンイマッコルともいいます。
蚕室へは、空港からバスでも来れます。

地図

周辺にはロッテホテルやシグニエルソウルがありますので、観光でいらしてホテルをそのあたりにした方にも、アクセスが便利なエリアです。

パンイドンモクジャ通り

くいしん坊通りみたいな名前のこの通り、美味しい/美味しそう、なお店が、本当に沢山あります!!
そんな中でも、一次会でも二次会でも使い勝手の良い、美味しいお店です。
お店はすべてカウンターで10席程度なので、予約必須です。
店主の方は日本語を話すことが出来ますので、その点でも安心ですね。

メニュー情報

メニュー

肉バー志屋おまかせ 1人前59,000₩
贅沢志屋おまかせ  1人前75,000₩

基本はこのどちらかになります。 肉の盛り合わせは、二次会向けですね。
志屋お任せも、21時以降オーダー可能とのことですので、2次会でまだそこそこおなかが空いているときに向いているのではないでしょうか。

写真

この日は、肉バー志屋おまかせです。

テーブルセット

席に、このように炭火焼き用のロースターが置かれます。
店長さんは韓国の方ですが、日本語がとても堪能な方で(日本で働いていた、とおっしゃってました) 肉の焼き方も丁寧に教えてくださいます。

1品目

1品目。 タンが食えるお店が韓国にすごく少ないので、この時点で感動。笑
肉を、塊から都度切って提供してくださるのもポイント高めです。

2品目

2品目。 どの部位だかよく忘れてしまいましたが、写真撮るのも忘れて焼き始めてしまうくらいうまかったです笑。
サーロインかな、確か。
ワサビや、ニンニクなど、たれに追加するアクセントも都度加えてくれるので、いろんな部位を、いろんな方法で味わえます。

  3品目

3品目、霜降りが堪らなく美味しかったです。

  テールスープと玉ねぎサラダ

4品目。 テールスープと玉ねぎサラダ。 梅風味のドレッシングです、とてもさっぱりします。
テールスープ、絶品です。
この後に、5品目で、テールをタレ焼きにしたやつが出てきたのですが、写真完全に撮り忘れました・・・笑。

  ホルモン

6品目。 これも焼く前に撮り忘れたホルモンです。
美味しかったです。

カレー

7品目。 なんと、締めはカレーです。
意外でしたが、これがまた抜群に旨い!!
カレーバー志屋も最近オープンされたそうです。納得の旨さ。  

お肉をたらふく食べて既に満腹でしたがペロリと食べてしまえる美味しさでした。

実はこのカレー、近くにある別のカルメギサル屋さんでも出しているようです。
こちらのカルメギサル屋さんも、とても美味しいお店ですので、合わせてご覧になってみて下さい!


というわけで、今回は蚕室(チャムシル/잠실)にある「肉バー志屋(니꾸바시야)」というおすすめの焼肉屋さんをご紹介しました。

韓国で美味しい牛の焼肉を食べたくなったら、おすすめです!
特にタンを食べたくなったときは是非!!

肉バー志屋さんの公式Instagramはこちら

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました