高速ターミナルでプデチゲを食べるなら!ノルブプデチゲ&チョルパングイ

グルメ

こんにちは。旦那です。

以前完成写真無しでブログ投稿してしまった料理「プデチゲ」ですが、今回別のお店ですが、完成写真を撮ってきましたので改めてご紹介します笑

「ノルブプデチゲ&チョルパングイ(놀부부대찌개&철판구이)」というお店はプデチゲのチェーン店で、明洞(ミョンドン/)や狎鴎亭(アックジョン/)、江南(カンナム/)など、主要な観光地には大体あります。
今回は高速ターミナルの店舗に行ってきました!とても美味しかったです!
ちなみにチョルパングイ(철판구이)とは、鉄板(철판)+焼き(구이)のことです。

ブテチゲ

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

3,7,9号線の「高速ターミナル駅」直結の地下食堂街にあります。

高速ターミナル駅には、観光の拠点に最適なホテルがありますので合わせてチェックしてみて下さい。

メニュー情報

 

人気メニューが、トンカツをトッピングする「トンピンセット(통핑세트)」だそうです。とんかつを鍋にトッピングってなかなかすごいですよね・・・挑戦はしませんでした。笑
ドリンクもセットで、2人前25,000₩~です。

基本的に2人前~のオーダーで
엣맛부대(イェンマップデ) 8,500₩(1人前) 昔ながらの美味しいプデチゲ、ですね。
ドリンクセットだと、2人前22,000₩~

놀부부대(ノルブプデ) 8,900₩(1人前) こちらのお店の名前のついたプデチゲ。
ドリンクセットだと、2人前23,000₩~ 

김치부대(キムチプデ) 8,900₩(1人前) キムチメインのプデチゲなのでしょうか。
ドリンクセットだと、2人前23,000₩~

鉄板焼き(チョルパン/철판)メニューとして
チュクミサムギョプチョルパン(주꾸미삼겹철판) 13,900₩
チュクミチョルパン(주꾸미철판) 12,900₩ など

鍋メニュー
ソコプチャンプデチョンゴル(소곱창부대전골) 中 28,400₩ 大 39,400₩
ヘムルプデチョンゴル(해물부대전골) 中 28,400₩ 大 39,400₩

写真

今回は鍋メニューの「ソコプチャンブテチョンゴル」にしました。プデチゲにホルモンが入った鍋です。

お店の雰囲気は明るい感じです。各机に鍋がセット出来る台が付いています。

オーダーすると、パンチャンと一緒に蓋された状態の鍋が到着します。

頃合いを見計らって店員さんが蓋を開けて下さいます。真っ赤ですね!
こちらは真っ赤ですが、味はそこまで辛くなく、とても美味しいです!

サイドで頼んだ水餃子(ムルマンドゥ/물만두)は韓国でよく見る大きなタイプではなく、小さな餃子です。
こちらもとても美味しかったです!

というわけで、韓国各地にチェーン展開している「ノルブプデチゲ&チョルパングイ(놀부부대찌개&철판구이)」をご紹介しました。

高速ターミナルの地下には他にも美味しいお店がありますので合わせてチェックしてみて下さい!

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました