高速ターミナルでソルロンタンを食べるなら!本家新村ソルロンタン

グルメ

こんにちは。 旦那です。

先日高速ターミナルの「シェラトンソウルパレスカンナムホテル(Sheraton Seoul Palace Gangnam Hotel)」に行った際に、「本家新村ソルロンタン(ポンガシンチョンソルロンタン/본가신촌설렁탕)」でランチを頂いてきましたのでご紹介します。

「ソルロンタン」は、真っ白に濁るまで煮詰めた牛骨スープに、ネギやソーメンみたいな麺、茹でた薄切り肉などが入った料理で、ご飯も中に入れて食べたりします。
頼んだらすぐ出てくる料理で、とても美味しく手軽な韓国料理です!

明洞にある「神仙ソルロンタン(シンソンソルロンタン)」というお店が観光客の方には有名で人気がありましたが、コロナの影響か今年に入って閉店してしまいました・・・。
本店は梨泰院なので、気になる方は梨泰院店に行ってみても良いかもしれませんね。

高速ターミナルは各観光地へのアクセスが抜群で、快適なホテルがありますので、観光での滞在にも最適な場所です。

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

3,7,9号線の「高速ターミナル駅」直結の地下食堂街にあります。

正面

ちょっと奥まった位置にあります。

メニュー情

メニュー① メニュー②

店舗の外にメニューが出ていますが、中に入ると絵付きのメニューがあるので分かりやすいです。
新村ソルロンタン(신촌 설렁탕) 9,000₩
特ソルロンタン(특 설렁탕) 11,000₩
カルビタン(갈비탕)   13,000₩
他、みんなでつつく鍋料理のメニューなどもあります。

写真

キムチ

お店に入ると、パンチャンで大根と白菜のキムチが出てきます。
かなり大き目のカットで出てきますので、机に備え付けのハサミでお好みのサイズに切って頂きます。

ソルロンタン 調味料各種

ソルロンタンは頼んだらすぐ出てきます。
机に備え付けの塩や胡椒、調味料でお好みで味を調整します。
お店によってはネギが置いてあって入れられるお店なんかもあります。

カルビタン 

こちらはカルビタンです!

カルビタン2カルビタン3
骨にしっかりお肉がついています。
このお肉は、ハサミで骨から切り離して、タレにつけて食べます。
カルビタンは特に塩を足したりする必要ないと思います。

ワンマンドゥ 

ワンマンドゥ(왕만두)5,000₩もサイドでオーダーしました。
こちらも具沢山で美味しかったです。

というわけで、今回は「本家新村ソルロンタン(ポンガシンチョンソルロンタン/본가신촌설렁탕)」をご紹介しました!

高速ターミナルには他にも美味しいお店が沢山ありますので、合わせてご検討下さい!

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました