韓国のミシュラン三ツ星レストラン「羅宴(ラヨン/La Yeon)」ランチ

ユッケビビンバ グルメ

こんにちは。旦那です。

先日新羅ホテルに宿泊した際に、以前食べたユッケピビンパがどうしても忘れられなくて、ミシュラン三ツ星の韓国レストラン「羅宴(ラヨン/La Yeon/라연)」へ再訪してきましたが、やはり期待を裏切らない素晴らしいレストランでした!

前回訪問したディナーの記事と、新羅ホテルの宿泊の記事はこちらです。

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

地下鉄3号線の「東大入口(トンデイック/동대 입구)駅」から、歩いて3分程度の新羅ホテル23階です。

地図

メニュー情報

メニュー①メニュー②

メニュー③

ランチコースは
礼(イェ/예) 109,000₩
羅宴(ラヨン/라연) 199,000₩
それと、菜食者の方向けで
緑(ノッ/녹) 150,000₩

の3種類です。
イェとラヨンのコースに関しては、80,000₩で、韓国宮廷料理の真髄ともいわれる「神仙炉(シンソンロ/신선로)」を追加可能です。

コースと合わせるペアリングとして、韓国のお酒4杯で95,000₩か、ワイン3杯110,000₩も選択可能です。

写真

エントランス入口

最上階に位置しています、新羅ホテル自体が高台にあるので、とても景色が良いです。
入口の横には待機用のソファがあります。座り心地良かったです。笑

入口店内

各テーブルがすごくゆとりがあります、これはコロナ関係なく以前からこの造りです。
奥には個室などもあるようです、一体どんな方が利用されるのでしょうか・・・。

乾杯
ソウルNタワーを望むことが出来るテーブルでランチを頂きます。
今回は韓国のお酒のペアリングを頂きました。
1杯目は、オミジャのスパークリングのお酒でした、少し酸味があり美味しかったです。

メニューメニュー

小さな日本語メニューを用意して下さいました。

前菜

前菜のサツマイモのお煎餅とナツメチップスは前回と同じでした。

歓迎料理

歓迎料理。高麗人参のスープ。結構苦みが強かったです。

鮑の味噌水刺身

鮑の味噌水刺身。さっぱりとしていました。

マッコリ

2杯目、マッコリです。甘みより、コクが強めでした。

生人参と緑豆入り若鶏粥

生人参と緑豆入り若鶏粥。真ん中が鳥の練り物?なのですが、美味しかったです。

3杯目。ポップンチャ(복분자)というベリー系のお酒です。
かなり濃ーーーい感じのワインを味わっているようでした。

網焼きプルコギ

網焼きプルコギ。これは前回のディナーと同じメニューですが、とてもとても美味しかったです!

ロース焼き

ロース焼き。こちらもとても美味しかったです!

イガンジュ

4杯目。이강주(イガンジュ)
こちらは韓国の五大名酒に数えられる、高級な薬焼酎だそうです。
味は・・・ちょっと我々にはレベルが高かったです・・・苦笑
私はかなり癖の強い焼酎なども好んで飲むのですが、このお酒は残してしまいました・・・率直に言って、粉薬のパブロンと全く同じ味でした・・・。

ユッケビビンバ

気を取り直して、ユッケピビンパ。これが食べたくてリピートしたようなものでしたが、本当に美味しい!!
今まで食べた中で最高のユッケピビンパです。

鮑塩混ぜ釜飯

鮑塩混ぜ釜飯。
こちらも鮑大き目でとても美味しかったです。

フルーツアイス

旬のフルーツアイス。マスカットのアイス、下にはマスカットのゼリーと果肉がありとてもすっきりしていて美味しかったです。

伝統茶と茶菓子

最後に伝統茶と茶菓子です。お茶はオミジャのお茶でした。

というわけで、今回はミシュラン三ツ星の韓国レストラン「羅宴(ラヨン/La Yeon/라연)」のランチをご紹介しました!

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました