韓国のホテルといえば!ソウル新羅ホテル(Seoul Shilla Hotel) 宿泊記

ホテル

こんにちは。旦那です。

今日は多くの著名人が宿泊したソウルを代表する高級ホテル「ソウル新羅ホテル」をご紹介します!
快適な部屋、プール、サウナ、レストラン・・・まさに「ホカンス(ホテル+バカンス)/호칸스」に最適なホテルだと思いました。日本だとステイケーションの方が一般的ですかね。
なんだかんだで、予算が許すならばソウル旅行で宿泊する方に一番おすすめしたいホテルです。
このホテルの最上階にある「羅宴(ラヨン/La Yeon/라연)」は、ソウルで2店しかないミシュラン三ツ星のレストランのうちの1つです。


ソウル観光の拠点としては勿論、素敵なホテルで週末リフレッシュしたい!という方にも、おすすめです。

目次

アクセス情報

部屋情報

周辺情報

滞在記

アクセス

仁川空港からタクシーで約80分、金浦空港からは約45分です。
南山(ナムサン)のふもとにあり、かなり上り坂ですので、荷物が多い場合はタクシーが便利ではないかと個人的には思います。

電車の場合は、地下鉄3号線 東大入口(동대 입구)駅から徒歩約5分です。
上ってくる中腹には、免税店があり、観光バスがひっきりなしに出入りしています。

部屋情報

今回はアメックスのFHR(Fine Hotel and Resort)を利用したところ、EXECUTIVE BUISINESS DELUXE DOUBLEを予約して、そこからワンランクアップグレードしていただけました。

アメックスFHRに関しては、別途ご紹介していますが、部屋のアップグレード、アーリーチェックインとレイトチェックアウトなど、特典盛沢山で予約が出来ます。

部屋

周辺情報

中腹に、新羅免税店があります。
観光バスがひっきりなしに行き来しており、観光客の方で溢れかえっています。
また、コンビニは坂を下って駅前まで行かないとありません。
事前に買い物したい場合は、あらかじめ済ませておいた方が便利だと思います。

最寄り駅は明洞(ミョンドン/명동)から2駅の場所ですので、明洞、東大門など、タクシーや電車で周辺の主要な観光地へアクセスが容易です。
一方で、徒歩圏には正直何もないなーと感じるところは、このホテル唯一の難点かな、と思います。

滞在記

この時は、我々はタクシーで行きました。

外観

ロビー装飾

ロビーの装飾が煌びやかで高級感があります。

フォーブスの選ぶ5つ星ホテルに選定されています。

列に並ぼうとすると、スタッフの方がすぐに声をかけて下さいました。
名前を告げた所、今回はエグゼクティブラウンジが利用できるプランで予約をしているので、最上階の23階のラウンジでチェックインして下さるとのことで、ご案内下さいました。

23F受付

PM4時のチェックアウト、US100$のクレジット、部屋のアップグレードなどの説明を日本語でしてくださり、部屋まで案内いただきました。

部屋①部屋②

洗面台が2面あるのもありがたいです。

お手洗い

お手洗いはウォシュレット完備です。

浴室シャワー

個人的にポイントが高いのが、浴槽とシャワーが1室にまとまってる点です。

当たり前だと思われるかもしれませんが、韓国の場合ほとんどが分かれている(なんなら、浴槽がないケースも非常に多い)ので、この当たり前が有難いです。

ソウルNタワー外観

お風呂からも、部屋からも、ソウルNタワーを望むことが出来、新羅ホテル自体が高台にあるのもあり、とても眺めが良いです。

アメニティアメニティ②

アメニティも基本的なものがきちんとそろっています。

チェックインを済ませたら、早速屋外プールに向かいました。3Fです。

3F廊下 3Fより

ここからも、ロビーの装飾が見えます。

プール費用

入場料が時期により異なり、大人60,000₩~100,000₩、子供40,000₩~60,000₩です。

カヴァナ

今回は、カップルカヴァナもあらかじめ予約しておきました。
ビール2缶、水2本、ソフトドリンク2本の他、フライドチキンとポテトのフード付きです。

ビールはハイネケンとLEOが入っていました。
フライドチキンは骨がないスンサルチキン(순살치킨)で、食べやすく美味しかったです!

プール横のベッドとパラソルは、先着順で無料です。一部屋につき2つ借りることが出来るそうです。
メインのプールの横には、温かいジャグジーもあります。

プールは1時間に1回消毒されており、ロッカールームなどの綺麗で、とても管理が徹底されていました。
小さい子連れもご家族も多く、くつろげる雰囲気だと思います!

ラウンジ アフタヌーンティー

プールで一通り遊んだ後、ラウンジでアフタヌーンティーを提供していたので、頂きに行きました。
サンドウィッチ、スコーン、エクレアとフルーツ、ジュレの入ったヨーグルトと、無料とは思えないクオリティでした。
味も、どれもとても美味しかったです。

ラウンジ後に、サウナに行きました。
サウナは、プールと同じフロアにあります。
1名45,000₩ですが、エグゼクティブフロア宿泊の場合は無料です。
こちらのサウナ、数ある韓国のホテルのサウナの中でも、ダントツで雰囲気が良いです!
男性サウナは、サウナや浴場の外に竹林が見えます(女性のサウナは外は見えないようです)
照明も間接照明の落ち着いた雰囲気で、どの時間にいってもとても寛げるサウナです。
大浴場は38度、42度、20度、サウナがドライ、ミストと一通りそろっています。
写真は撮れないので公式をご覧ください。

サウナで寛いだあとは、ラウンジで夕食を頂きました。

ラウンジドリンク

お酒は、こちらのリストに載っているものすべて飲み放題です!
リストに載っていませんが、ビールがアサヒ、カス、クラウド、ギネスなどなど選べました。

前菜 メイン

前菜と、メインディッシュ。ものすごいボリュームでした・・・笑
これらも全部無料です。
韓国人の方がホカンスをする場合、食事もラウンジのご飯で済ませることが多いと聞いたことがあり、それは少し寂しいのではないか?と思っていましたが、これだけの食事が提供されるなら、十分夕食になるなと思いました。

翌朝の朝食です。
通常バイキングですが、この時はコロナの影響があり、3種類から選択です。
各種類の中でもメインが選べるようになっており、この時は2人とも韓国料理を選択し、コムタン(곰탕)と、ソコギヘジャングッ(소고기 해장국)を選択しました。

コムタン

こちらがコムタンです。中に牛肉が沢山入ってました。

こちらヘジャングッです。
ヘジャングッって韓国料理の中でも、酔い覚ましのスープのことらしいのですが、二日酔いの時にこんな真っ赤なスープ飲むんですね・・・。
美味しく頂きましたが、私が二日酔いの時はヘジャングッじゃなくて普通の味噌汁が飲みたいな・・・と思いました。笑

というわけで、ソウルを代表する高級ホテル「ソウル新羅ホテル」をご紹介しました。
名実ともにNo.1です、一番おすすめのホテルです!

他にも、行きたい場所に合わせて沢山ソウルにはおすすめのホテルがありますので、是非ご覧になってください。

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました