弘大(ホンデ)のマリオット系列のおしゃれホテル!RYSE Autograph Collection 宿泊記

ホテル

こんにちは。旦那です。

今回はソウルは弘大(ホンデ/홍대)にあるマリオット系列のホテル「RYSE Autograph Collection」のご紹介です。

Autograph Collectionという、マリオット系列の厳選された独自性・個性のあるホテルラインです。
同じオートグラフコレクションでもホテル毎にデザインやコンセプトが異なります。

日本だと、品川プリンスホテルの「ザ・プリンスさくらタワー」が同じ分類です。
4月に、2つ目のオートグラフコレクションのホテルとして「メズム東京」も出来ました。コロナが終わったら是非泊まってみたいところです。
ラスベガスのコスモポリタン・オブ・ラスベガスも以前利用しましたが、どのホテルもとてもおしゃれで居心地の良いホテルでした。

RYSEは弘大や、延南洞(ヨンナムドン/연남동)へのアクセスが非常に良いので、このエリアへの宿泊を検討されている方は是非候補にいれていただければと思います!

また、屋上のループトップバーもとても開放的な空間なので、気候の良い日に行ったらとても気持ち良いと思います!

目次

アクセス情報

部屋情報

周辺情報

滞在記

アクセス

2号線、空港線、京義・中央線の3線が乗り入れている「弘大入口(ホンデイングッ/홍대 입구)」駅の9番出口から、徒歩3分くらいです。

地図

部屋情報

予約は一番リーズナブルな「クリエータールーム」にしましたが、Mariotto Bonvoyのプラチナの会員特典で「プロデューサースイート」までアップグレードしてもらえました!
ディレクターゲストルーム以上でないとバスタブがなかったようで、こちらのホテルはサウナがないので、バスタブありの部屋がいいなーと思っていましたが、アップグレードしてもらえてラッキーでした!
マリオットボンヴォイのステータスに関しては以下をご参照ください。

周辺情報

弘大エリアは韓国の若者の方に人気のエリアとのことで、とても活気のあるエリアです。
飲食店なども沢山あり、遊びにきたらいろいろと楽しいエリアではないかと思います。

最近ではこの隣の延南洞エリアも注目のエリアになりつつあるそうで、合わせて飲食店など調べてみたら面白いお店が見つかるのではないでしょうか。

滞在記

今回は、夜チェックインしました。

RYSE 外観

外観からもおしゃれな雰囲気が伝わってきます。

ちなみに翌日昼に撮った写真だとこんな感じです。

RYSE外観②タグ
入ってすぐ左にオートグラフコレクションのプレートがありました。

RYSE外観③
遠目から見た外観です。

RYSE ベッドサイドコンセント

コンセントはベッドの両サイドにありました。
ユニバーサルタイプありがたいですね。

RYSE フェイスマスク

RYSEオリジナルのフェイスパックまでありました。
さすが韓国ですね。
使用した嫁曰くべたつかずさらっとしていて夏にぴったりで良かったとのことです。

サウナはなく、ジムは4階です。

RYSE フィットネスジム

また、15Fのルーフトップバーが有名とのことだったので、周辺のヨンナムドンで夕食を取った後に、お邪魔してきました。

ヨンナムドンで食べた焼鳥の情報はこちら

 

ルーフトップバー

あいにくの雨だったので、テラス席で飲食は出来ませんでしたが、すごい素敵な空間でした!

RYSE フリードリンクメニュー

チェックイン時にドリンククーポンをいただいており、こちらのメニューは一杯サービスでいただけました。

RYSE バーメニュー

メニューはこんな感じです。ドリンク1杯15,000₩くらい。

バーカウンター

カウンターでいただきましたが、こちらも素敵な空間でした。

RYSE カクテル

一杯目。左がPine Tree、右がGolden Margaritaです。

RYSE カクテル②

2杯目。左がSilk road。右がCosmo coolerです。
どのカクテルも、美味しかったです!日本語を話せるスタッフの方がいらっしゃり、色々と話しかけて下さり嬉しかったです。
Pine TreeとSilk roadは韓国焼酎のソジュを使ったカクテルだそうで、意外にも?飲みやすく美味しかったです。

楽しく飲んで、寝て、朝御飯もホテルでいただきました。

朝食会場①朝食会場②

朝御飯はバイキングではなく、メインを選択するスタイルでした。

RYSE 朝食メニュー

朝食

パンが温かくて、美味しかったです。

RYSE 朝食あわび粥

こちらはあわびのお粥です。上に並んでいるおかずもどれも美味しかったです。
優しい味でしたので、物足りない場合は右の醤油を少し足すと一層美味しくなります。

RYSE 朝食パンケーキ

パンケーキも美味しかったですが、添えられたパインとバナナのキャラメリゼがとても美味しくて印象的でした!

というわけで、ホンデでおすすめのマリオット系列ホテル「RYSE Autograph Collection」のご紹介でした。

ホンデエリア周辺でのアクセス抜群、クオリティに対してコスパも高めでとても良いホテルだと感じました。
ご旅行の際は是非検討してみて下さい!

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました