グランドハイアットソウルの絶品ステーキ!「322ソウォルロ ステーキハウス」

ステーキタルタル グルメ

こんにちは。旦那です。

グランドハイアットソウルに先日宿泊した際に、ディナーでステーキハウスを利用しました。

元々梨泰院の街中でディナーを探そうと思っていたのですが、大雨+グランドハイアットソウル周辺の地理にまったく明るくなかったので、外に出るのが億劫になってしまい、中で食べることに。
こちらのホテルは、ロビー階のビュッフェレストランの他、LL階に鉄板焼き、寿司、日本式居酒屋、ステーキハウスというラインナップで、なぜだかやたら日本っぽいお店が多いです。

そんな中、LL階の唯一日本料理っぽくなかったステーキハウスの、ステーキタルタルとティーボーンステーキがとても美味しそうだ、という情報を妻がインスタで発見したので、「322ソウォルロ‐ステーキハウス」にお邪魔しました。
結果的に、韓国に来てから一番美味しいステーキに出会いました!

外観

宿泊記はこちらです。

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

地図

グランドハイアットソウル内のLL階です。
ホテルへのアクセスは、宿泊記にも書きましたが徒歩は大変なので、タクシーか送迎バスの利用をおすすめします。

メニュー情報

メニュー①メニュー②

メニュー③メニュー④

ステーキハウスセットメニューが1人138,000₩
アラカルトのステーキは58,000₩~です。
流石にホテルのダイニングだけあってお値段はかなりしますね・・・。

写真

テーブル

予約の際は入口近くの席しか空いていないと言われていましたが、窓際のテーブルを用意して下さっていました!
メニュー注文の際も、いろいろと確認や案内をしてくださり、ホスピタリティの高さを感じました。

景色

この日は雨でどんよりしていますが、目の前にアウトドアプールが見えます。雨なので誰もいませんが。笑

ステーキタルタル

ステーキタルタル。
ホテルの公式Instagramで見てこれが食べたくてこちらのお店を予約しました。店員さんにも写真を見せてこれはタルタルであってる?と確認までする本気さ。笑

タルタル

混ぜて、最初はそのまま、あとからクラッカーに載せて食べるよう教えて下さいました。
とても美味しかったです!
クラッカーはハーブの香りが強めで、載せるとまた違った味わいに変化して美味しかったです。


白身魚のローストをアラカルトで注文しました。こちらも美味しかったです。

ステーキ
メインで注文したのが、韓牛のステーキです。
ティーボーンステーキは3~4人前でしか注文できないとのことだったので断念しました。笑

ステーキ
ミディアムレアでお願いしましたが、結構真っ赤でした。
しかしながら、とてもジューシーで美味しいステーキでした!

アスパラガス
付け合せのアスパラガスも、韓国だとなかなかスーパーでお目にかかれないしっかりしたアスパラガスで美味しかったです。
韓国のスーパーは細いアスパラガスがとても多いです・・・。

チーズケーキ

〆にチーズケーキを頂きました。
しっとり系のケーキで、こちらもとても美味しかったです。

というわけで、今回はグランドハイアットの「322ソウォルロ‐ステーキハウス」をご紹介しました。
韓国で美味しいステーキを食べたくなったときにおすすめです!

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました