韓国の本格ショコラティエ!Piaf Artisan Chocolatier

グルメ

こんにちは!嫁です!

カロスキル(가로수길)の本格ショコラティエ「Piaf Artisan Chocolatier」をご紹介します!

昔からチョコレートが大好きで、日本に住んでいた頃はよく色んなショコラティエを訪れていましたが、韓国に来てからはなかなか好みのチョコレートに出会えず。
チョコレートに限らず韓国のスイーツは甘すぎることが多く…。

韓国にも店舗がある大好きな「HUGO&VICTOR」や「LeTAO」、韓国から撤退してしまった「ROYCE’」が心の支えでした。

韓国で美味しいボンボンショコラが食べたい!と嘆いていたら知人が教えてくれたこちらのお店。
通い続けたくなる美味しさでした!

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

地下鉄3号線「新沙(シンサ/신사)」駅から徒歩10分程のカロスキル(가로수길)のメイン通りから少し入った場所に位置します。

地図

外観

路地の奥にあるので、道を間違ったか少し不安になりましたが、無事たどり着けました。
外観はモダンで落ち着いた雰囲気。

メニュー情報

ショーウィンドウ

ボンボンショコラ15個入り 39,000₩
オランジェット 20,000₩
を購入。
ボンボンショコラの値段は一律一粒2,600₩でした。

写真

店内。

店内①店内②

店内③店内④

楽園ですね。
チョコレート好きな方ならわかって頂けると思うんですが、ずらっと並んだボンボンショコラ、絶景ですよね。
見てるだけで幸せ。

1粒ずつ選ぶか悩んだのですが、この時並んでいたショコラは19種類で、初めての来店だったこともあり、一番数の多い15個入りのボックスにしました。

店内⑤店内⑥

ボンボンショコラの他にもマカロンやアーモンドショコラ等豊富なラインナップで悩みに悩んだのですが、今回は大好きなオランジェットをチョイスしました。

ボックス

ボックス、リボンもブラウンでシックで可愛い。

ボンボンショコラ15個入り

ボンボンショコラ15個入り
英語と韓国語の説明があります。
キャラメル、ミルクなど定番の味は勿論ですが、レモン、柚子等の柑橘系の味がとても美味しかったです!ミルクベースの甘めのものが多いですが、ビター系のものが個人的には好みでした。1粒2,600₩でこのクオリティのチョコレートが食べられるのはとても嬉しいです!

オランジェット

オランジェット、2段になっておりたっぷり入っています!
大き目で食べ応えがあって美味しい~!
個人的にはチョコレートがもう少しビターであってほしかった…!ビターチョコレートなんですがもう少し苦みがあったらもっと美味しくなるのに~!と思いました。
でもめちゃくちゃ美味しかったのでこれはリピートします。

ボンボンショコラもオランジェットも癖がなくとても食べやすく美味しかったです。
万人受けする定番チョコレートでもう少し個性があってもいいように感じました。
何様って感じですがただのチョコレート好きの一意見として参考にして頂ければ幸いです。

韓国ではあまりチョコレートが人気がないのか?マカロンや焼き菓子・パン屋さんは沢山あるのですが、そもそもチョコレートを売っているお店が少ないです。
韓国でこちらのような路面店のショコラティエに初めて出会いました。

今まで韓国で食べたチョコレートの中で1番美味しかったです!
安い値段ではありませんが、日々のちょっとしたご褒美にぴったりだと思いました。
カロスキルのメイン通りからもすぐの所にあるので、買い物やカフェに行くついでに寄ることも出来るし本当に素敵なお店に出会えました!

チョコレート好きの方はぜひぜひ行ってみて下さい!

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました