ソンリダンギルで美味しいラーメン!俺のラーメン(ORENOラーメン/오레노라멘)

グルメ
辛白湯

こんにちは。旦那です。

今日は、韓国は蚕室(チャムシル/잠실)の近くにある、ミシュランのビブグルマンにも選ばれた「俺のラーメン(ORENOラーメン/오레노라멘)」というラーメン屋さんをご紹介します。

韓国でも、日本のラーメンはとても流行っているそうです。
日系のラーメン屋さんも「麺屋 はなび」など、進出して、とても流行っているお店もあります。

一方で、山頭火が江南に出来て1年で無くなってしまったりなど、韓国人の方の味覚に合わなかったのか、すぐになくなってしまうお店もあります・・・。

韓国の方が営業されている日本のラーメンを元にしたラーメンのお店もありますが、少し物足りないお店が多い印象です。
そんな中で「俺のラーメン」は、韓国人の方の経営ですが、日本へ出店しても全然通用するんじゃないかと思うくらい美味しく、コスパも良いです!

韓国にお住いの方が日本のラーメンを恋しくなったときは勿論、韓国旅行で来たけど、ラーメンが堪らなく好き!という方にも、是非おすすめです。

なお、店名から、日本で展開している某チェーン感を感じますが、特に関係はないようです・・・・笑

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

9号線ソンパナル(송파나루)駅から徒歩圏にある「ソンリダンギル(송리단길)」というおしゃれなカフェやレストランが密集するエリアにあります。
蚕室駅からも少し距離はありますが徒歩で行けるエリアにあります。

ソンリダンギルも、散策し甲斐があるエリアですので、是非訪れてみて下さい。
蚕室からも近いので、ロッテホテルやシグニエルソウルに宿泊される方は、来易いエリアではないかと思います。

看板

看板②

外観はこんな感じ。看板が出ている奥にあります。

メニュー情報

・鳥白湯
・辛白湯
・醤油ラーメン
・塩ラーメン
各8,000₩です。
→2020年6月27日確認したところ、9,000₩に値上がりしていました。
それでも個人的には十分支払う価値があると思います。

メニュー自販機

自販機で購入しますので、言葉が出来なくても大丈夫です。
豚チャーシュー2,000₩、味玉1,000₩のトッピング追加も可能です。

トッピングをオーダーすると、2つ以上ラーメンを頼んでいる場合はどのラーメンにどのトッピング入れますか?と聞かれるので、それだけ伝えればOK。

なお、ラーメンにはデフォルトで鳥チャーシューが入っていますが、追加のチャーシューは豚チャーシューです。
味玉は追加しなくても1個入っています。

写真

鳥白湯辛白湯

この日は鳥白湯と、辛白湯をチョイスしました。

どちらも、あっさり系のラーメンで、とても美味しかったです。

鳥白湯は、チャーシューと、味玉を追加でトッピングしています。
基本の具材は、ネギ、焦がしネギ、鳥チャーシュー、味玉です。

焦がしネギが香ばしく、鳥チャーシューにも黒コショウがすりこまれてて少しスパイシーですが、さっぱり感を強調しててとても個人的には好きです。

金額も他のラーメン屋と比べてあまり変わりないので、今後ラーメンが食べたくなった時の個人的なファーストチョイスになりそうです。

周辺にはおしゃれなカフェが沢山ありますので、食後はカフェでゆっくりしてみてもよいかもしれませんね。

というわけで、今回は、韓国は蚕室(チャムシル/잠실)の近くにある、ミシュランのビブグルマンにも選ばれたラーメン屋「俺のラーメン(ORENOラーメン/오레노라멘)」をご紹介しました!

周辺にはロッテタワーを正面に望むルーフトップカフェも充実してますので、合わせて是非チェックしてみて下さい!

 

他のラーメン屋をチェックされたい方は、こちらをチェックしてみて下さい。

 

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました