韓国で美味しい博多ラーメン!雄太郎

グルメ

こんにちは。旦那です。

唐突ですが、韓国は、1人当たりの即席麺の消費量が世界一だそうです。ご存知でしたか?

韓国の有名なインスタントラーメン「辛ラーメン」は、日本でも目にされたことがあるのではないでしょうか?
私も、空港のラウンジとかで、ちょくちょく食べていますが、辛くて美味しいですよね。
以前グアムの空港ラウンジに辛ラーメンが出てきた際に、韓国人の方々が一瞬で持ち去っているのも見たことがあります・・・笑

そんなラーメン大好きな韓国ですが、韓国で普通に外食で麺類といえば「カルグクス」がポピュラーです。

ラーメンと何が違うの?といえば、個人的には、結構スープがあっさりしているのと、麺が割と柔らかめだなーと思ってます。

これはこれですごく美味しいのですが、無性に麺の固めなラーメン、こってりしたラーメンを食べたくなる瞬間があります。

今日は、そんな私が日本のラーメンが恋しくなったときに食べるラーメンのひとつ「雄太郎/유타로」のご紹介です。
博多ラーメンが食べたくなったら是非!

ちなみに韓国には、ビブグルマンを取った名店「俺のラーメン」もあります。
後述しますが、この「雄太郎」も、「俺のラーメン」と同じ麺学校を卒業しているようですよ。

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

韓国に2店舗あるようです。

観光地に一番近いエリアでは、江南駅から徒歩圏内にあります。

地図

雄太郎外観

メニュー情報

メニュー

写真撮るの下手すぎて一部見えなくなってますが・・・
しろ(시로) 8,000₩
くろ(쿠로) 8,500₩
エビタンメン(새우 탕면) 8,500₩
醤油(쇼유) 8,000₩
冷ラーメン(냉라멘) 9,000₩
豚丼 8,000₩

ご飯は無料です。

トッピングが
味付け卵追加(계란 추가) 1,000₩
麺追加(면 추가) 1,000₩
メンマ追加(멘마 추가) 1,000₩
チャーシュー(차슈) 2,000₩

サイドメニューにお好み焼きがあるのが個性的ですね・・・食べる日は来ないかもしれませんが・・・笑

ちなみにメニューですが、裏にマジックテープがついており、壁に貼り付けてあります。

メニュー②

スペース取らなくてよいですね。笑

写真

ルイボスティー

私の中で地味にポイントが高いのが、お茶がルイボスティーです。
日本だと一風堂も同じですね。すっきりして、脂っこいラーメンにとても良く合います。

くろチャーシュー追加

今回は「くろ」にチャーシューを追加しています。
真ん中の辛味噌を溶かしながらいただきます、少し辛いけどあっさりして旨いです!
個人的にもうちょい麺が美味くてスープがこってりしてたら最高です。

今回は食べませんでしたが、餃子も少し小ぶりなスタイルでとても美味しいです!
是非食べてみてください。

韓国にはラーメン屋さん沢山あるので、またいろいろと見つけたらアップしたいと思います。

余談ですが、こちらの「雄太郎」と、「俺のラーメン」は、どちらも日本の「大和製作所」という製麺機械を作るメーカの麺学校を出ているようです。
日本の食文化が海外にも広められて認められるのはなんとなく嬉しいですね!

というわけで、今回は韓国の博多ラーメン屋さんのご紹介でした!

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました