韓国のミシュラン一つ星フレンチ!L’amitie(ラミティエ)

グルメ

こんにちは。

今回は韓国は清潭洞(チョンダムドン/청담동)にあるミシュラン一つ星をとったフレンチ「L’amitie(ラミティエ/라미띠에)」のご紹介です!
お祝いごとで行けるお店を紹介してほしい!とアメックスにリクエストして教えてもらったこちらのお店、雰囲気、味、サービス、すべてがとても良かったです!
気軽に行けるお店ではありませんが、フレンチ食べたい!というときには是非おすすめのお店です。
旅行者の方は韓国でフレンチを食べることは少ないと思いますが、同じくハレの日の食事を韓国料理で!ということでしたら、羅宴(ラヨン/La Yeon/라연)をおすすめします。

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

盆唐(ブンダン/분당)線の狎鴎亭ロデオ(アックジョンロデオ압구정 로데오)駅から、歩いて5分くらいです。

地図

タクシーでワンメータくらいの所に我々がお気に入りのアンダーズソウル江南もあります。

メニュー情報

ハングルのサイトしか無いようですが・・・
ランチのコースが70,000₩~、ディナーのコースが150,000₩~のようです。

ミシュランの紹介がこちら


日本語サイトでしたら、こちらの韓国情報サイト「Konest」からも予約可能なようです。

今回いただいたコースの内容はこんな感じでした。

コースメニュー

写真

前菜

前菜

サラダ

サラダ

ロブスターとホタテのビスク

ロブスターとホタテのビスク

白身魚のポワレ

魚料理。白身魚のポワレ

あわび

あわび

フォアグラ

こちらは+15.0のフォアグラ。

ビーフステーキ

+15.0のビーフステーキ

ラムチョップ

ラムチョップ

シャーベット

デザートのシャーベット

お茶菓子と紅茶

お茶菓子と紅茶

とーーーっても美味しかったです!

シーズンによってコースの内容が違うようですので、またお邪魔したいと思います。
というわけで、韓国で美味しいフレンチを食べたくなったら是非トライしてみて下さい!

というわけで、ソウルでおすすめのフレンチ「L’amitie(ラミティエ)」のご紹介でした。

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました