ホカンスに最適な光化門のおすすめホテル「フォーシーズンズホテルソウル」

グルメ

こんにちは。旦那です。  

韓国も夏休みシーズンに入ってきました(8月の最初の週が夏休みとしてはポピュラーなようです)
ちなみに韓国の夏休みはお盆ではなく、単なる(?)休暇です。
韓国のお盆は秋夕(チュソク/추석)と言いますが、旧暦なので日本と時期が異なります(今年2020年は10月1日で、前後が休みになります)
この時期も休みなのですが、韓国人の知り合い曰く「チュソクはバケーションじゃない(実家に帰ったりなんだ色々とやることがあるため)」とのことで、家族の絆を大切にする韓国人の方々にとってはお休み!って感じでは無いようです。

日本でも、ちゃんと実家に帰ったりお墓参りする方もいらっしゃると思うので、その辺は個々人で違うのかなーと思ったりもしますが…。

さて、そんな夏休みですが、今年は海外に出掛けるのが難しいので、済州島や釜山、その他の地方に出掛ける方が割と多いようです。
どこにも行かない、という方も結構いるのではないかと思います。

そんな中、今年個人的に実行してみたのは「ホカンス(호캉스)」です。

これはホテルとバカンスを組み合わせた韓国語で、意味としては遠くに行かずに近くのホテルでバカンスを楽しむこと、だそうです。

今回は、そんなソウルのホカンスの場所としておすすめな「フォーシーズンズホテルソウル(포시즌스 호텔 서울)」をご紹介します。

ラウンジにお子様もつれて入れるためか、ご家族連れがとても多かったです!
アフタヌーンティーの時間帯は少し賑やかでしたが、夜の時間は小さなお子様がおらず、静かに過ごせました。
部屋もとても快適でしたし、サウナは過去一番きれいでした!

外観

目次

アクセス情報

部屋情報

周辺情報

滞在記

アクセス

5号線「光化門(カンファムン/광화문)駅」7番出口から歩いてすぐの立地です。
ホテルの目の前まで空港からのリムジンバスが来るため、空港からのアクセスも抜群です。

地図

仁川から70分、金浦から40分程度かかるようです。

部屋情報

部屋

今回はアメックスのFHR経由で「CLUB ROOM 1KING BED CITY VIEW」を予約しました。
今回はアップグレードはされませんでしたが、16時のレイトチェックアウト、100USDのクーポンを使用することが出来ました。
ただし、今回チェックイン時間があまりに忙しかったせいか上記案内がなく、こちらから話して初めて案内されました。
過去にも、案内されず、ほっといたらそのまま・・・というパターンがありましたので、案内されなかった場合は確認した方がよいと思います。
FHRの詳細は下記です。

周辺情報

光化門広場周辺には、歴史的な銅像等がいろいろと建ち並んでいます。
ちょっと遠いですが、景福宮(キョンボックン/경복궁)までも歩くことが出来、韓家が立ち並ぶ北村(プッチョン/북촌)エリアの散策なども可能です。
その他、飲食店なども沢山ありますので、色々と散策してみると面白いと思います!
周辺の美味しかったご飯屋さんはこのあたりです。

滞在記

近くでお茶をしてから、チェックイン時間丁度位に向かいました。

フロント

フロントでチェックイン。

エレベータ前フロント③

調度品がおしゃれですね。

翌日はビュッフェスタイルの朝食です。

朝食会場入口

朝食会場

やはり8時前に行くのがタイミングとしては良いらしく、着いたときはまだ空いていました。8時を過ぎたあたりから徐々に人が増えます。

ヨーグルトやらシリアル

ヨーグルト、シリアル。牛乳だけで5種類もありました。

パン

パン

ジャム

ジャムも沢山あります。

ハム

ルメリディアンソウル以来の生ハム原木です!笑

キンパやらサーモンやらグリル野菜やら。

韓国料理

韓国料理コーナー

朝食会場②

様々な料理が並んでいました!

シグニエルとか、ルメリディアンに近いような、ヘルシーな感じの料理が多い朝食ビュッフェでした。大満足!

というわけで、とても快適なホテルステイでした。

だいぶ長々と書きましたが、部屋の快適さ、サウナの快適さ、ラウンジのお酒の充実度は過去MAXだった気がします!(サウナの眺望のみに絞ればシグニエル釜山のオーシャンビューが個人的過去MAXですが・・)

また記念日やお祝い事などで是非利用できればと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました