韓国で最高のフードコート!?ナインワン漢南「Gourmet 494 hannam」再訪

グルメ

こんにちは。旦那です。

先日グランドハイアットソウルに宿泊した際に、以前食べて美味しかった釜めしが忘れられなくて、韓国の芸能人も沢山住むという「ナインワン漢南」のサンガ「Gourmet 494 hannam」に再訪してきました。

「商家(サンガ/상가)」とは、以前も説明しましたが、韓国のマンションについている、飲食店などがあるスペースです。

コロナの影響が以前より減って、人手も戻っている印象でしたが、やはり美味しいご飯処が集まる場所でした! 周辺にも注目のお店が集まるエリアですので、是非足を運んでみて下さい!

以前の訪問はこちらです。

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

今回は駅から徒歩で行ってみました。
地下鉄6号線「漢江鎮(ハンガンジン/한강진)」駅から、約10分程でサンガの入口にたどり着きます。
途中の道にも、行列の出来るイタリアン「LITTLENECK」に行列が出来ていたり、おしゃれなカフェが立ち並んでいたり、退屈しないと思います。

こちらLITTLE NECK。奥に行列が出来ていました。
狎鴎亭の店舗は以前食べに行きました、同じく行列していましたが、美味しかったです!

 

カフェも看板に釣られて入っていくとおしゃれな空間にたどり着けます。

ただし、駅からかなり急な下り坂になりますので、荷物が多い方などは移動が大変かもしれません。

メニュー情報

今回はサンガのフードコートに行ってきました。 当然フードコートですので、別々のお店でオーダー可能です。

写真

こちらは前回訪問時も美味しくて今回リピートしました! 「ミサン/미상」の釜めし25,000₩です。

もう1軒は「NEGI GYUDON」という和食のお店です。

 

牛丼16,000₩、ステーキ丼24,000₩等、高級そうな丼ものが並ぶ中で、どうせなら!と思い、一番高かった「ウニカルビポン酢焼き」なるものをチョイスしました。

分厚い塊のお肉の上に、ウニがたっぷり載ってます。
真ん中は梅干しです。
うにとカルビなんて日本にいても中々合わせたことがなかった組み合わせですが、とても美味しかったです!

ただ、どっちが?と言われると、釜めしの方がもう一度食べたくなる味でした。

〆は百味堂(백미당)のソフトクリーム!
これも、比較的どこででも見つけることが出来ますが、濃厚な美味しいソフトクリームです。

他、普通の廊下で販売されている宝石の値段が数億だったりと、異世界な感じを今回も味わってきました。

というわけで、韓国の芸能人も沢山住むという「ナインワン漢南」のサンガ「Gourmet 494 hannam」をご紹介しました!

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました