狎鴎亭でおしゃれで美味しい焼肉!牛味学(ウミハッ)

グルメ

こんにちは。旦那です。

最近は超ミセモンジ(PM2.5)が酷い日が増えてきました。
マスクをいずれにせよ着けなければいけない、という点においては追加で何かしなければいけないわけでないですが、やっぱり気分が沈みますね・・・。

そんなときにはやはり美味しいものを食べなければ!
ということで、今回はちょっと前に狎鴎亭(アックジョン/압구정)駅の近くで食べた焼肉「牛味学(ウミハッ/우미학)」をご紹介します。

ちょっといい焼肉屋さん、という雰囲気で、飲み物も持ち込みフリー(フリーコーケージ)でしたので、近くの現代百貨店でワインを買って持ち込んでも良いかもしれません!

お肉

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

地下鉄3号線「狎鴎亭(アックジョン/압구정)駅」3番出口から、徒歩3~4分程度です。

狎鴎亭駅前にはアンダーズホテルソウル江南がありますので、宿泊した際のランチ、ディナーにも最適です。

メニュー情報

おまかせコース

おまかせコースが1人10万₩で、4人以上で注文可能です。事前予約が必要なようです。

盛り合わせメニュー

予約不要の「牛」「味」「学」の盛り合わせです。
牛(ウ/우)@120,000₩→ロース(トゥンシム/등심)130g、カルビ(アンシン/안심)130g、 ミスジ(トゥッブチェサル/특부 채살)100g

味(ミ/미)@165,000₩→ロース(トゥンシム/등심)130g、カルビ(アンシン/안심)130g、 えび(セウサル/새우살)100g、 ミスジ(トゥッブチェサル/특부 채살)100g

学(ハッ/학)213,000₩→サーロイン(チェクットゥンシム/채끝등심) 260g、カルビ(アンシン/안심)130g、 えび(セウサル/새우살)100g、 ミスジ(トゥッブチェサル/특부 채살)100g

サイドディッシュ

サイドディッシュもユッケ26,000₩、チーズ焼き10,000₩等等充実しています。

お肉単品

お肉は単品でも注文可能です。

写真

店舗正面

お店は二階にあります。

この日は「牛」盛り合わせを注文しました。

注文するとパンチャンが出てきます。どれも美味しかったです。
お肉につけるわさび、塩、マスタードも出てきます。

お肉を焼くところはこんな風に囲いが付いており、店員さんがすべて焼いて下さいます。

サラダとスープもパンチャンで出てきます。

お肉の到着です。

こんな感じで囲いの内側で焼いて、焼けたお肉を鉄板に載せて下さいます。
鉄板自体も、下に火が焚いており、温かい状態を保ってくれます。

こんな感じで焼けた先から、食べ方と共に教えて下さいます。
どのお肉もとても美味しかったです!

キノコやジャガイモなど、お肉以外の焼き物も美味しかったです!

ユッケは韓国に来てからはもはや自分の中で定番となった梨と一緒です。

もうちょっと食べたかったので、チーズ焼きを頼みました。

こんな感じでカリッと焦げ目をつけて提供してくださいます。トロっとしつつ香ばしくてとても美味しかったです!

というわけで、狎鴎亭(アックジョン/압구정)駅の近くにあるおしゃれで美味しい焼肉屋「牛味学(ウミハッ/우미학)」をご紹介しました!

狎鴎亭駅周辺には他にも美味しいご飯屋さんがありますので、合わせてチェックしてみて下さい!

マカロンメンボシャが看板メニュー!狎鴎亭で行列の出来る大人気韓国風中華!MUTAN
こんにちは。旦那です。 今回は、狎鴎亭で行列が出来る中華「MUTAN(무탄)」のご紹介です。タイトルに「韓国風」とつけた通り、韓国風にアレンジされた中華料理?です。 こちらで現地の方とランチで「中華に行こう!」と言われてお店についていくと、...
狎鴎亭(アックジョン)で絶品平壌冷麺を食べるなら!江西麺屋(カンソミョノッ)
こんにちは。旦那です。 休日に結構な確率で狎鴎亭(アックジョン/압구정)に食事しに行くのですが、何度か行ったときに行列が出来ていて、気になったお店に今回行ってきました。 「江西麺屋(カンソミョノッ/강서면옥)」というお店で、韓国の芸能人もよ...
狎鴎亭(アックジョン)の街の焼肉屋さん!セマウル食堂(セマウルシッタン)
こんにちは。旦那です。 おしゃれなお店だらけの狎鴎亭(アックジョン/압구정)エリアですが、先日なんというか「街の焼肉屋さん!」という雰囲気の焼肉屋さんを見つけて、入ってみたら美味しかったので、ご紹介致します! 「セマウル食堂(セマウルシッタ...
狎鴎亭(アックジョン)の絶品チーズ料理専門店!Cheese Room
こんにちは。嫁です! 狎鴎亭(アックジョン/압구정)駅直結のアンダーズソウルホテルの地下1階にある人気のチーズ料理専門店「Cheese Room(치즈룸)」をご紹介します。 アンダーズに宿泊した際のランチによく利用するお気に入りのお店です。...

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました