千戸(チョノ)のチュクミ通りの美味しい激辛チュクミ!チュクサミ

グルメ

こんにちは。旦那です。

韓国には「~通り」が沢山あります。
その中でも、今回は「チュクミ通り」を友人に教えてもらって、行ってきたらとても美味しかったのでご紹介です!
地下鉄5号線と8号線が交差する千戸(チョノ/천호)駅の駅前にあるチュクミ通り(チュクミコルモッ/주꾸미골목)は、様々な趣向を凝らしたチュクミ屋さんが密集する通りです。
今回は、その中でもサツマイモを練りこんだチーズが甘くて美味しい激辛チュクミを頂ける「チュクサミ/쭉삼이」をご紹介します!

チュクミ

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

地下鉄5号線、8号線「千戸(チョノ)駅」から歩いて5分程度の「チュクミ通り」の中です。

こんな感じの右も左もチュクミ屋、という通りの中にあります。

ネイバーのマップだと、こんな感じで通りに面していない裏路地の中にあるような表示になるのですが、実際にはチュクミ通りに面しています(地図の表示より、右側の通り沿いです)ので、お気をつけて下さい。

アクセス的には蚕室(チャムシル/잠실)から3駅の位置ですので、シグニエルソウルに宿泊される時にも気軽に行ける距離です!

メニュー情報

セットメニューが2人前~です。
チュクミ+チーズ+コルピス(紙パックのジュース) 27,000₩
これにサムギョプサルが付くと29,000₩、えびを付けても29,000₩、えびとサムギョプサルを両方つけると31,000₩です。

チュクミは1人前12,000₩~でもオーダー可能です。

チーズポックンパ、ナルチポックンパ(とびっこのポックンパ)は2,000₩、両方入れても3,000₩。

また、〆をパスタとタンメンにすると無料です。
韓国の方は、パスタやタンメンで〆た後に、ポックンパをする方もいるそうです・・・よく食べますね。

写真

お店の外観はこんな感じ。この時は1席除いて埋まっており、待たずに入れたのはラッキーでした。

チュクミ

チュクミ+サムギョプサル、チーズを単品でオーダー。ビール飲むから紙パックのジュースは要らないと思い、単品にしました。
右側のチーズの上には、さつまいものペーストが載っています。

ヌルンジ+ケランチム マヨコーン

待っているうちにパンチャンが出てきます。
チュクミ

だんだん火が通ってきます。さつまいももトロトロしてきました。

チュクミ2

チーズとさつまいもは、店員さんが途中箸で器用に混ぜてトロトロにしてくださいます。
ここまで火が通ったら完成です!真っ赤!!

チュクミ3

こんな感じでえごまの上にチーズと合わせて載せて頂きます。
マヨネーズもあります。

こちらは、めちゃくちゃ辛いです!
チーズにさつまいもの甘みが溶け込んでいて、辛さを中和してくれますが、それを差し引いても激辛です。
セットに紙パックの甘いジュースが1本ついてくる理由が分かります。
しかしながら、めちゃ美味しいです!

ポックンパ

〆のポックンパは、とびっことチーズ入りです。
チーズは二種類使われており、伸びるチーズと、コクの強めのチーズの二種類で色んな味を楽しめます!
また、とびっこもアクセントになって美味しいので是非苦手でなければいれた方が美味しいと思います!

というわけで、今回は千戸(チョノ)のチュクミ通りにある、サツマイモを練りこんだチーズが甘くて美味しい激辛チュクミを頂ける「チュクサミ/죽삼이」をご紹介しました!

他にもチュクミの美味しいお店がありますので合わせて是非チェックしてみて下さい!

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました