アンダーズ近くのソルロンタンのお店!新村ソルロンタン

グルメ

こんにちは。旦那です。

韓国の人は二日酔いの酔い覚ましに「ヘジャングッ/해장국」というスープを飲むそうなのですが、真っ赤なスープだったり、牛の血を固めた「ソンジ/선지」が入っていたりと、中々心が休まりにくいスープが多い印象です。美味しいんですけどね。

そんな私が二日酔いの時に飲みたくなるスープが「ソルロンタン」です。

ソルロンタンとは、真っ白に濁るまで煮詰めた牛骨スープに、ネギやソーメンみたいな麺、茹でた薄切り肉などが入った料理で、ご飯も中に入れて食べたりします。

今回はよく宿泊するアンダーズソウル江南の近く人にある美味しいソルロンタン屋さん「新村ソルロンタン(신촌 설렁탕)」をご紹介します!

 

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

地下鉄3号線「狎鴎亭(アックジョン/압구정)駅」から歩いてすぐです。
アンダーズソウル江南から歩いて3分程度です。

メニュー情報

ソルロンタン(설렁탕) 9,000₩
ユッケジャン(육개장) 9,000₩

カルビタン(갈비탕)  12,000₩

などです。

写真

こんな感じの外観です。

店内にもメニューが掲載されています。

こちらがソルロンタンです。

私はカルビタンをチョイスしました。

マンドゥも注文しました。

頼んだらすぐに出てくるし、気軽で美味しい朝食/昼食としておすすめです!

というわけで、今回はアンダーズソウル江南近くの美味しいソルロンタン屋さん「新村ソルロンタン(신촌 설렁탕)」をご紹介しました!

 

高速ターミナル駅の地下にも美味しいソルロンタンを食べることが出来ますので、是非合わせてチェックしてみて下さい!

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました