個人的韓国No.1ホテル!アンダーズソウル江南(Andaz Seoul Gangnam) 宿泊記

1キングデラックスベッドルーム ホテル

こんにちは。旦那です。

今回は、私が韓国で一番気に入っているホテル「アンダーズソウル江南(Andaz Seoul Gangnam)」をレビューします!

ワールドオブハイアット系列の、とても静かでリラックスできるアットホームなホテルです。
わいわい観光目的、というよりは、ホテルでゆっくりしたい方におすすめです。

何よりも、2019年10月に出来たばかりで、とても施設がきれいです!

残念ながら新しすぎるゆえかに、アメックスプラチナのFHR(Fine Hotel and Resort)にはまだなく、いつもハイアットのHPから直接予約しています(アメックスさん、ぜひ追加してください!)

FHRのことは、こちらの記事にまとめていますので、是非合わせてご覧ください。

目次

 -アクセス情報

 -部屋情報

 -周辺情報

 -滞在記

アクセス

地図

仁川空港からタクシーで約80分、金浦空港から約55分の場所にあります。
地下鉄3号線の狎鴎亭(アックジョン/압구정)駅3番出口直結のロケーションですので、電車でのアクセスも便利です。
旅行者の方だけでなく、在住者の方もアクセスしやすい立地です!

部屋情報

一番ランクの低い部屋でも十分快適に過ごせますが、湯舟が付くのは「〇〇ベッドデラックス」以上のランクの部屋です。

部屋浴槽

コンビニやOLIVE YOUNG、パリバゲット(韓国中に沢山あるチェーンのパン屋さん、朝食に最適!)、薬局等、便利なお店が徒歩圏内にあります。

ホテルの1Fにはブルーボトルコーヒーがあり、いつも韓国人の若者で混雑しています。

ホテル正面。ブルーボトルコーヒー

日本でも清澄白河発で流行っていましたね。

狎鴎亭駅の6番出口直結の位置には、現代百貨店があります。
地下1Fの食料品売り場/ワイン売り場がとても充実していますので、買い揃えて部屋飲みというのも素敵だと思います。

滞在記

大体チェックインの3時を目指して伺うことが多いです。

トイレは独立タイプで個室内に洗面台があり、とても便利です。
お風呂はバスタブとシャワー室が分かれており、ゆったりとしたバスタブはとても快適でした。

なんと、室内のスナックやソフトドリンクが無料です!

今まで行ったソウルのホテルで、ソフトドリンク無料はこちらのホテルだけだったので地味に嬉しいポイントです。

ユニバーサルタイプのコンセント、USBポートも室内に沢山あり、とても便利でした。

1FにはA’+Z(アツ)という軽食をとれる場所と、2Fのチョガッポというダイニングがあります。
周辺の清潭洞(チョンダムドン/청담동)には、おいしいお店が沢山あるので、いつも夕食は周辺で食べています。

 

朝食は、2階のダイニングで、ビュッフェ形式で頂きます。

朝食ビュッフェ。エッグステーション朝食ビュッフェ② スナック

ブッフェ会場朝食ビュッフェ 飲み物

メニューはそこまで多くはありませんが、ヘルシーなメニューが多く、とても美味しいです。
特に韓国料理が充実した朝食です。

バータイムのカウンターバータイムのカクテル

夜はまた雰囲気が変わるので、バータイムの利用もおすすめです。

アンダーズソウル江南では、一人44,000₩支払うことでサウナを利用できます。
利用時間は夜10時までで、スイートルーム以上に宿泊の場合は無料です。

こじんまりとしていますが、過去何度か利用した際には利用客も多くなく、とても快適に過ごすことが出来ます。
中の構成としては、写真はありませんが、ロッカーが60個程度、シャワーが5か所、化粧台が6か所、サウナがドライとミストが1つずつ。
バスタブは42度と38度が1つずつ、水風呂が2つあります。

サウナでさっぱりしたら、風呂上がりのお酒を飲んで、いつの間にか寝ているのが大体のパターンです笑

朝食をいただいたくもありますが、遅めに起きて、もう1度サウナに入って、地下1Fでランチをとることも、多いです。


地下のグルメフロアには、イタリアンや中華、海鮮丼やブラジリアンBBQなどいろいろなお店があります!
その中でも、特におすすめなのがチーズ料理専門店「Cheese Room(치즈 룸)」です。
料理は勿論、デザートのチーズケーキは特に必食です!

 

というわけで、旅行者の方はもちろん、韓国在住の方で、たまには韓国料理以外の美味しいものを食べたい!リフレッシュしたい!という方にもとってもおすすめのホテル「アンダーズソウル江南(Andaz Seoul Gangnam)」をご紹介しました。

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました