蚕室(チャムシル)で絶品コプチャン!地元韓国人に大人気のピョルミコプチャン(별미곱창)

グルメ

こんにちは。旦那です。

今日は、韓国は蚕室(チャムシル)にある「ピョルミコプチャン(별미곱창)」というコプチャン屋さんをご紹介します。
地元の韓国人の方であふれる活気あるお店です。
コプチャンが美味しいのはもちろんですが、日本では食べれなくなってしまった「レバ刺し」を食べることが出来るのも大きな魅力!
ロッテタワーに観光予定の方に、是非お勧めしたいです!

看板
目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

2号線、8号線の蚕室駅、10番出口から、歩いて5分くらいのところにある「방이동먹자골목(パンイドンモクジャ路地)」にあります。
パンイマッコル(방이맛골)と略します。
蚕室へは、空港からバスでも来れます。
周辺にはロッテホテルやシグニエルソウルがありますので、観光でいらしてホテルをそのあたりにした方にも便利なアクセスです。

パンイマッコル

くいしん坊通りみたいな名前のこの通り、美味しい/美味しそう、なお店が、本当に沢山あります!!
その中でも、ピョルミコプチャンは、この周辺に3店舗展開しています。
にもかかわらず、週末は3店舗とも待ちが発生するような人気ぶり。

メニュー情報

メニュー

모둠곱창(モドゥンコプチャン。コプチャン盛り合わせ) 1人前20,000₩
막창(マクチャン 胃の部分) 1人前20,000₩
대창(テチャン 大腸) 1人前20,000₩

が、主なメニューです。
周りを見ても、ほとんどのお客さんがモドゥンコプチャンを選んでいるイメージです。
私も常にモドゥンコプチャンを頼んでいます。

写真

おでん

お通しに熱々の韓国おでんが出てきます。
日本のものとは違い、青唐辛子がたっぷり入っていてピリピリと辛いですが、出汁と相性抜群で、めちゃ美味しいです。
これだけでも酒が進みます。

せんまい刺しせんまい刺し&レバ刺し

そして、センマイの刺身です。運が良ければ日によってはレバ刺しも一緒に出てきます。
土日は刺身自体が出てきません。
平日も、出てきたり、出てこなかったり。センマイだけのことも多いです。
基本的にパンチャンなので、無料です。お代わりも可能です。最高です!

コプチャン

こちらメインのモドゥンコプチャン。
上に載っているのがマクチャン、横にテチャンとコプチャンが入ってます。
タマネギ、ニラたーーーーっぷりです。
コプチャン独特の生臭い感じなどは一切なく、ただひたすら美味しいです。

めちゃくちゃ熱いですが、ハフハフ言いながらあっという間に食べきってしまいます。
たれにつけても美味しいですし、刺身用のごま油につけても絶品です。
おなかに余裕ある方は、ポックンパ(焼飯)を追加できます。

ポックンパ

別オーダーで3,000₩です。
コプチャンの油が絡んでめちゃ旨いです。これも、結構脂たっぷりで焼き締めたものをつまみにご飯が食べれてしまいます。

週末ディナー時だと待ち時間がありますが、回転は早いですし、少し待ってでも食べる価値があるのではないかと個人的には思っています。

というわけで、韓国は蚕室(チャムシル)のパンイマッコルにある「ピョルミコプチャン(별미곱창)」というコプチャン屋さんのご紹介でした!

パンイマッコルには他にも美味しいお店がありますので是非チェックしてみて下さい!

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました