江陵(カンヌン)旅行② 草堂スンドゥブ村の名店!ソナムチッ草堂(チョダン)スンドゥブ

グルメ

こんにちは。旦那です。

江陵(カンヌン/강릉)旅行の食事編です!
第一弾は、朝早くに起きて開店を狙って行ったスンドゥブの名店「ソナムチッ草堂(チョダン)スンドゥブ/소나무집초당순두부」です。

江陵には、草堂スンドゥブ村(チョダンスンドゥブマウル / 초당순두부마을)という、スンドゥブ屋が集まる通りがあり、その中でも有名なお店こちらのお店、料理も勿論美味しいのですが、併設されたスンドゥブジェラートも絶品です♪
ランチ時間は行列必至のようですので、朝がねらい目かもしれません。

スントゥブの寄せ鍋

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

江陵駅から、車で10分弱程度です。

入口の看板

こんな感じで草堂スンドゥブ村の入口の看板が各所に立っています。

今回宿泊したホテルからは、歩いて30分程度でした、タクシーですと5分くらいですね。

宿泊したホテルはこちらです。

 

海岸

徒歩だと、20分くらいは海外沿いをのんびり歩けますので、散歩がてら行っても良いのではないかと思います。

スンドゥブジェラードの看板店舗正面 

こちらのお店です、正面に見て左がジェラートを購入するカウンターで、真ん中の入口から中に入って食事します。

メニュー情報

メニュー① メニュー②

日本語もメニューに記載されています。
元々海鮮ちゃんぽんスンドゥブの寄せ鍋(中段左のメニュー)を狙って行ったのですが、7時半の開店に合わせて行ったところ、まだやっていないとのことでした・・・。
一番上の段の左の、スンドゥブの寄せ鍋をチョイスしました。

写真

店内

店内はこんな感じで綺麗でした。

スンドゥブ+パンチャン

パンチャンが出てきて、間もなく鍋も登場します。
鍋は登場してから火にかけて頂きます。
パンチャンの真ん中にあるのが、おからのスープだったのですが、少しコーンが入っており、ほんのり甘みがあって美味しいです!

スンドゥブ② スンドゥブ③

辛子たっぷりに見えますが、そこまで辛さがなく、豆腐の味が濃くて、とても美味しかったです。
スンドゥブへの評価が変わりました。笑

刻んだしいたけ、えのき、春菊も入っており、食べ応えもありました!

スンドゥブジェラードメニュー  

ジェラートは10時~の販売になりますが、別のお店にいくタイミングで、わざわざこっちに戻ってきて、食べました。笑
全て3,500₩でした、上から

スンドゥブジェラート(순두부 젤라또)
インジョルミジェラート(인절미 젤라또) きな粉のかかったお餅のジェラート
フギムチャ(흑임자 젤라또) 黒えごまのジェラート

他、さつまいものジェラートや緑茶のジェラートなどなど・・・
ただ、売り切れも多かったですね。

ジェラード

スンドゥブと、インジョルミをチョイス。

想像以上に豆腐感が強くて、とてもとてもなめらかでした!
舌触りもなめらかで、美味しかったです!

というわけで、ランチタイムは行列必至の草堂スンドゥブ村の名店「ソナムチッ草堂(チョダン)スンドゥブ/소나무집초당순두부」をご紹介しました!

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました