江陵(カンヌン)旅行③ オーシャンビュールーフトップカフェ!BOSSA NOVA COFFEE ROASTERS

ドリンク カフェ

こんにちは。嫁です!

先日江陵(カンヌン/강릉)旅行の際に訪れた安木(アンモッ)海辺カフェ通りにあるルーフトップカフェ「BOSSA NOVA COFFEE ROASTERS」をご紹介します!

その名の通り、海の目の前にずらっとカフェが並んだこちらの通り、おしゃれなカフェが沢山あってとても素敵な所でした!
多くのカフェがルーフトップ席やテラス席があり、江陵の綺麗な海を眺めながらカフェタイムを満喫できる最高の場所でした!

コーヒーとケーキ

ちなみにですが、江陵はコーヒーの街として有名で、カフェやコーヒー工場がとても多く、コーヒー博物館等もあります。
世界各地から輸入した豆を使い、淹れ方にもこだわった本格的なカフェが多いそうです。

コーヒー博物館

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

安木カフェ通りに位置します。

地図

こんな感じで海沿いに並んでいるお店の殆どがカフェです。

カフェ通り

外観

こちらの4階建てのカフェです!

ちなみに今回宿泊したホテルからは、タクシーで10分程度の立地でした。
宿泊したホテルの紹介は下記をご覧ください!

メニュー情報

ドリンクメニュー

アイスアメリカーノ 4,200₩
ニューヨークチーズケーキ 6,000₩
をオーダーしました。

写真

階段

注文は2階のカウンターで行うため、階段で2階へ上がります。

2階

上がってすぐにオーシャンフロントのカウンターがあります。この目の前が海です。

2階席

こちらはレジカウンターの隣の席。

ケーキ

こちらはケーキのショーケース。
オレオチーズケーキも捨てがたかったですが、安定のニューヨークチーズケーキにしました。

パン

反対側のショーケースにはパンもありました。
オーダー後、せっかくなのでルーフトップの席を確保しに、上へあがりました。

3階

こちらが3階。
奥のカウンターが海側です!
海側の席は埋まっていたため、4階のルーフトップへ向かいます。

ルーフトップ席

ルーフトップはやはり人気で1席だけ空いていました!
こちら、靴を脱いであがります。

ルーフトップ

後で撮った写真ですが目の前はこんな感じでどーんと海が広がります。
階段状になっているため、前の席が埋まっていても海がしっかり見えます!

ビーチ

この日は天気も良く涼しかったので、ビーチにも沢山人がいました。

ドリンク

コーヒー

潮風に当たりながら飲むコーヒーが最高でした!
本当にここに来てよかったと思いました!

ケーキもなめらかで美味しくて大正解でした。
あまりに風が気持ちよく、ついつい長居してしまいました。

屋上

屋上

一番上の屋上にも席があり、遮るものが何もなく見晴らしは良いのですが、あまりに風が強いので誰もいませんでした。

期待以上に快適で美味しい素敵なカフェで大満足でした!
ソウルのルーフトップカフェとは当然ながら景色も違い、良い気分転換になりました。またカンルンに来る機会があればぜひ再訪したいと思います!

というわけで、安木(アンモッ)海辺カフェ通りにあるルーフトップカフェ「BOSSA NOVA COFFEE ROASTERS」をご紹介しました。

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました