江陵(カンヌン/강릉)旅行④ かにが丸ごと入ったラーメン!パダッカラミョン

グルメ

こんにちは。旦那です。

江陵(カンヌン/강릉)旅行の食事編、第二弾です。
やはり海辺に来たので海鮮!と思うのですが、ランチタイムなので、ライトなご飯が食べたいなーと思いました。
そこで、色々とネットで調べていると、海鮮ラーメンを発見したので、行ってみました。
今回は、カニがまる一匹入ったラーメンを食べることが出来るお店「パダッカラミョン(바닷가라면)」をご紹介します。
海鮮ラーメン目当てで行きましたが、海鮮丼もとても美味しかったです!

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

ホテルからですと、車で10分くらいです。
歩きは1時間以上かかるので厳しいですね・・・。

海岸を右に見ながら歩いていると、右側に看板が見えてきますが、入口はこの看板の裏側です。

入口 入口

裏口っぽい階段を上ると入口にたどり着きます。

ちなみに、周辺はダイビングスポットなのか、海岸沿いにダイビングショップが点在しており、ダイバーの方が沢山いました。
韓国は西側よりも東側の海がきれいだそうなので、ダイビングが盛んなのかもしれませんね。

メニュー情報

メニュー①  

 

浜ラーメン(パダッカラミョン/바닷가라면) 10,000₩
あわび海鮮土鍋(チョンボッヘムルトゥッペギ/전복 해물 뚝배기) 18,000₩
刺身丼(フェトッパプ/회 덮밥) 15,000₩

メニュー②

ムルフェ(물회)もあります。15,000₩~です。
ムル(水)+フェ(刺身)という名の通り、刺身に水とコチュジャン、キャベツなどを加えた料理です。
私は普通に食べるお刺身の方が好きですが・・・。
ここよりもっと南に行った浦項(ポハン/포항)が発祥なようなので、行く機会があったら挑戦してみたいと思います。

メニュー③

タコの刺身もありますが、こちら時価です。
ディナーで挑戦してみたいですね!

写真

店内はこんな感じで綺麗です。
お手洗い、珍しくウォシュレットが付いていました!笑

注文したら間もなくラーメンが到着しました!
カニ、あわび、ムール貝、ハマグリと、海鮮たっぷりです!
おまけに目玉焼きもトッピングされています。

お味ですが、具沢山でめちゃ美味しい辛ラーメンでした笑。

辛ラーメンは日本でも入手可能な韓国を代表する辛旨のインスタントラーメンです!
具なしでそのまま食べても美味しいですが、是非オリジナルトッピングで海鮮ラーメンを再現してみて下さい笑


 

 


こちら、パンチャンと、韓国式の海鮮丼です!

パンチャンはキムチ、塩辛、サンマのピリ辛甘露煮、漬物、マヨコーン、わかめスープです。

海鮮丼は、細かく刻まれた刺身に、とびっこ、すりごま、韓国のり、レタス、キャベツが大きな器に載って出てくるので、ここにご飯を入れて、コチュジャンを混ぜて頂きます。

 

こんな感じで混ぜて頂きます。

こちら、日本の海鮮たっぷりの海鮮丼とはまた違った美味しさでした!
コチュジャンが癖になる感じです。

というわけで、カニがまる一匹入ったラーメンを食べることが出来るお店「パダッカラミョン(바닷가라면)」をご紹介しました!

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました