蚕室(チャムシル)で絶品タンを!!プイルカルメギ

グルメ

こんにちは。  

今回は、ロッテタワーのある蚕室(チャムシル/잠실)の近くにある韓国人の方で大混雑のカルメギサルのお店「プイルカルメギ」の紹介です!

カルメギサルとは、豚肉の横隔膜と肝の間の部分のことらしいのですが、とてもジューシーで食べ応えのある部位です。

こちらでは美味しいカルメギサルだけでなく、韓国であまり食べることのない「タン」も食べることが出来、なによりハイボールが美味しくいただけます笑

店員さんのホスピタリティも抜群ですので、是非行ってみて下さい!

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

地下鉄9号線「三田(サムジョン/삼전)駅」から徒歩5分です。蚕室にあるロッテタワーからタクシーでも便利だと思います。
店構えは良くも悪くも「The 韓国のご飯屋さん」です。笑

外観

メニュー情報

メニュー

カルメギサル(갈매기살) 15,000₩
牛タン(우설) 35,000₩
角ハイボール 10,000₩
他、アサヒのビールがあったり、焼酎が置いてあったり、日本のものが沢山あるお店でした。

ドリンクメニュー

日本語メニューもあり、店員さんもすごく親切に、食べ方からなにから教えて下さいます。

メニュー

こちらが日本人だとわかったら、こんな手書き感溢れるメニューを出してくださいました。笑
嬉しいですね。
牛タンは、なんと味付けや切り方で5種類から選択します。
今日は、厚切りと、ごまあぶらを選びました。

写真

カルメギサル

まずはカルメギサルが到着。
大根のキムチは、手前の葱と混ぜて頂きます。

角ハイボール

角ハイボール!店員さんが「甘くないですよ」とわざわざ教えて下さいました。
甘くない美味しいハイボールでした。笑

カルメギサル②

カルメギサルはじっくり焼いていただきます。旨い!!

厚切りタン厚切りタン調味料

お肉を焼いていると、厚切り牛タンの到着です。
こちらは、手前からネギマヨ、にんにくたっぷり塩だれ、ネギ塩、柚子胡椒、レモン汁と、タンに合う調味料がこれでもかとばかりに並びます。
どれに合わせても絶品でした!焼いた写真は美味しすぎて撮り損ねました。笑

こちら今日一番気に入りました、薄切りタンのごま油あえ!
これはマジでお酒が進みました。今まで日本のトラジのタンが一番好きでしたが、超えた気がします。笑

ねぎ

薄切りタンは、ネギを巻いて頂きます。
ネギもこれ単品でもめちゃ美味しかったです!ちなみにおかわり自由です。

豚のタン

ちょっとだけ食べ足りなかったので、豚のタンを追加オーダーしました。
左に見える調味料、めんつゆとねぎ、ニンニクというなんともパンチのきいた調味料でした。これもとても旨い!

気に入りすぎたので、別の日にも訪問しました。笑

追加で以下のメニューに挑戦しました。

ハツ

ハツ

ネギタン塩

ネギタン塩!

ネギタン塩②

こちら、片面だけ焼いて、ネギを巻き込んでそのままいただきます。めちゃ美味しかったです!

チョングッチャン

こちら、清麹醤(チョングッチャン/청국장)です。
見た目は真っ赤ですが、これ納豆汁なんです。
納豆好きな方にはたまらないと思いますが、今まで人生で食べた中で一番濃厚な納豆味でした。笑
隣の方が食べていてもすごく匂いがするような代物です、納豆好きな方は是非試してみて下さい。

というわけで、何を食べても美味しいお店でした!

雰囲気は日本のどこにでもある焼肉屋さんという感じで、店員さんもよく面倒をみてくださるすごく良い雰囲気でした。
韓国人の方で大混雑ですが、また是非行ってみたいと思えるお店でした!

ちなみにこちらのお店に「カレー」があるのですが、同じく焼肉がとても美味しい近くにある「肉バー志屋」というお店のものです。
こちらのお店もとても美味しいので、合わせてみてみて下さい。

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました