個人的No.1!ソウルで美味しい寿司を食べるなら!寿司楽(すしたの)

グルメ

こんにちは。旦那です。

個人的に、ソウル内での寿司ランキングが書き換わるお店に出会いました!
日本に帰れない日々が続きますが、寿司が恋しくなったら是非おすすめです。

今回は、ソレマウルの近くにあるお寿司屋さん「寿司 楽(すし たの/스시 타노)」をご紹介します!
楽という字で、らく、ではなく、たの、と読むあたり、ユニークですよね。

正統派なお寿司ですが、少しパンチの効いた味付けをしていたり、個性もある、美味しい寿司でした。

看板

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

地下鉄9号線「新盤浦(シンバンポ/신반포)」駅から徒歩10分強。
3号線、7号線、9号線が乗り入れる「高速ターミナル駅(고속터미널)」駅からなら20分強で歩けますが、タクシーでワンメータくらいでも行けるので、そちらの方が楽かもしれません。

メニュー情報

メニュー

今回は夜のカウンターでしたので、通常140,000₩→120,000₩に値下がりしておりました。

ちなみに予約は「Poing/포인」というアプリでいつも行っています。
便利なアプリなので、そのうち使い方のご紹介をしたいと思います。

写真

テーブルセット

おしゃれなテーブルセットです。
左上のお漬物もさっぱりして美味しかったです。
お茶の湯飲みの隣は殺菌用のアルコールでした、この時期ですから徹底していますね。
ちなみに今回担当してくださった方は日本語を少し話す方でした。
韓国語でも我々にわかるように優しい言葉を選んで話しかけて下さいました。笑

とうもろこしのポタージュ

1品目。とうもろこしのポタージュ。
夏野菜!って感じですね。お寿司屋さんの一品目として意外な気もしましたが、とても美味しいです。期待が高まりますね。

まぐろのたたき
まぐろのたたき。ほのかに燻製っぽい香りがして、こちらもとても美味しい。
刺身盛り
刺身盛り。ひらめ、真鯛、かんぱち、炙りトロ、うに。

炙りトロ最高にとろけました。どの刺身も美味しい。韓国で美味しい刺身が食べれるの本当にありがたいです・・・。

鍋島 特別純米

こちらのお店は残念ながらハイボールがなかったので、日本酒を久しぶりにチョイスしました。鍋島の特別純米がありました、日本酒結構充実していました。
おちょこも選ばせてくださいました。

煮あわびの肝ソース

煮あわび。下に肝のソースが添えられており、あつあつにソースをつけていただきました。柔らかくて、ソースの旨味が強くて、最高です。

ほたて

ほたてをあまい味噌とたっぷりわさびで、海苔に巻いて頂きます。わさびの量がものすごくて、大丈夫?と一瞬心配になりましたが、味噌と相まってすごく濃厚で美味しかったです。

お吸い物

お吸い物。さっぱりします。

真鯛

いよいよお寿司です。
まずは真鯛。ねぎが身の下に挟んであってさっぱり頂けます。

しまあじ

しまあじ。漬け醤油がかかっているのですが、柚子胡椒の風味が加えられていました。旨い。

かんぱち

かんぱち。こちらはにんにく醤油です。
あまり寿司屋でにんにく醤油にお目にかかることがない気がしますが、こちらもとても美味しかったです。

えんがわ

こちら、なんとえんがわです。
上にねぎを漬けたようなものがのりつつ、このカットのおかげでとろっとした食感が強調されていて、めちゃ美味しかったです。

赤身

赤身。こちらは提供の仕方も王道ですね。
韓国のマグロ屋さんにいくと凍ったマグロが出てくることが多かったりしますがこちらは当然そんなことはありませんでした(あれはあれで美味しいんですけどね)

にしん

ニシン。さっきのえんがわと同じものがのってました。
脂がのった食べ物をさっぱりさせるやつなんでしょうね。

語彙力がないのはわかってます。笑

かまとろ

かまとろ。めちゃ脂がのってておいしいです。

やりいか

やりいか。
こちら、細かく切ったいかを、間に紫蘇を挟んで、シャリにのっけてあります。上ののってるのは梅です。
さっぱり。美味しい。

のどぐろの天ぷら

これ、ぱっと見わからないと思いますが、のどぐろの天ぷらです。
とてもジューシーでした。

いくら、大トロ、かに、ウニ

いくら、大トロ、かに、ウニを自分で焼きのりに巻いて頂きます。
寿司屋で自分で巻いて食べるスタイル、初めてでしたが、どの具材もとても美味しくて、割合を変えていろいろ楽しめて、楽しくて美味しかったです。

煮あなご

煮アナゴ。ふわっと柔らかく、温かくて美味しいです。

太巻き

こちら、本当はコースに入っていないそう(テーブル卓の方のコース用)なのですが、物欲しそうに見えたのか、サービスでくださいました。美味しかったです。笑
卵焼き

卵焼き。甘くてしっとり。

稲庭うどん+梅デザート

〆。稲庭うどんと、自家製梅のデザート。
お腹いっぱいでしたが、するっと入ってしまいました。

最中

ラストの最中です。
日本でも最中ってアイス以外で殆ど食べたことありませんでした笑。

 

大満足のコースでした!
完全正統派、ではなく、少し個性的なところもありましたが、総じてとても気に入りました。
寿司が恋しくなったらまた食べに行きたいと思います。
韓国には他にも美味しい寿司屋さんがありますので、是非合わせてチェックしてみて下さい。

というわけで、ソウルでおすすめの「寿司 楽」のご紹介でした。

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ネコシバ より:

    こんにちわ!
    凄く美味しそうなお寿司ですね。
    海外でこんなにクオリティが高い
    お寿司が食べられるなんて
    凄いです。
    早く帰国出来るようになると良いですね。
    ありがとうございます!

    • yukioh より:

      コメントありがとうございます!
      私も自分で海外に住んで、探すようになるまでこんなに美味しい寿司屋さんがあるとは思いませんでした。
      それだけお寿司を食べる海外の方が増えていると考えると嬉しい話ですね。
      お寿司以外にもいろんな美味しいものを探してブログにあげてますのでまた読みにいらしてください!

タイトルとURLをコピーしました