ソウルで本格的な美味しい寿司が食べられる!おすすめ「寿司孝」

グルメ

こんにちは。旦那です。

何度かご紹介していますが、韓国でも、日本に負けないくらい美味しい寿司を頂くことが出来ます。

その中でも、一番最初に友人に連れて行ってもらい、韓国で食べる寿司の印象が変わったお店が「寿司 孝(ヒョウ/스시 효)」でした。

こちらのお店、全部で4店舗ほど韓国内にあるようなのですが、今回は江南駅にある瑞草店(ソチョ/서초)店に行ってきましたので、ご紹介したいと思います!

日本だと、大学の後輩に教えてもらったSUSHI TOKYO TENという新宿と六本木にあるお店が、コスパ抜群だと思っているのですが、ランチで行けばこちらのお店も抜群のコスパです!

有名な寿司漫画「将太の寿司」の韓国編にもこの寿司孝のオーナーが出てくるとか出てこないとか(ネットで調べた情報ですので、確認はしていませんが・・・)

たまの贅沢に、美味しい寿司を食べたくなったら是非行ってみて下さい!

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

地図

2号線、新盆唐(ブンダン/분당)線の江南(カンナム/강남)駅から、歩いて5分の所にあります。

寿司孝外観

ビルの2階です。

他に、本店の清潭(チョンダム/청담)、三成(サムソン/삼성)の現代百貨店の飲食店フロアなどがあります。

メニュー情報

メニュー

カウンターとテーブルで料金が異なります。
今回はカウンターのランチ75,000₩を頂きました。

写真

テーブルセットカウンター

カウンターは6席、2名で対応されてました。

個室外観

個室も落ち着いた雰囲気で、お子様連れやみんなでワイワイしたいときに良さそうですね。

テーブルセット②

こんな感じのテーブルセット。たくわんもしょうがも美味しくて、期待が高まります。

なすの煮びたし

1品目。なすの煮びたし。上に海老、枝豆がのっています。
あっさりとしてとても美味しいです。

ひらめの刺身

ひらめの刺身。奥の塩をつけていただきます。

お吸い物

お吸い物。中に入っているのは三つ葉と人参と、エビの天ぷら?のようなもの。ちなみにおかわり自由です。
韓国は、お皿を持ち上げることがマナー違反になりますので、スプーンが付いてきます。

あさび

煮アワビの肝ソース。寿司楽でも同じようなメニューを頂きましたが、あちらのものがソースが濃厚だったのに対し、こちらは素材の味を大事にしている感じがしました。どちらもただただ美味しいんですけどね。笑

ここから握り寿司ですが、本当に日本で頂くのと同じように、王道な感じのお寿司を頂けました。

かんぱち

かんぱち

真鯛

真鯛

中とろ

中とろ

のりとうにとあかえび

のりに、赤うにとエビです。うにがたっぷり過ぎて美味しかったです!

あじ

あじ

漬けまぐろ

漬けまぐろ。漬けは韓国で初めて食べた気がします、旨いです。

大トロ

大トロ

平貝の磯部焼

平貝の磯部焼き

あかむつ

あかむつ。こちら柚子胡椒で味付けがしてありました、とても美味しい。

にしん

にしん

えんがわ

えんがわ

蒸し海老

蒸し海老。こちら、身の下にえびの味噌が挟んであります。
しっとりとしつつも、味わい深くて美味しかったです。

かに

かに。こちら、アボカドがのってました。このお店で唯一少し変わり種だったかな、と思いましたが、とても美味しかったです!エビとアボカドの組み合わせはよくありますが、かにとアボカドは初めてで新鮮でした。

いくらとろとびっこ①いくらとろとびっこ②

ラスト!いくら、トロ、とびっこと少量のご飯。のりに自分で挟んでいただくスタイルです。
こないだいった寿司楽にもこのスタイルがありました、孝の場合はあられが入っており、食感も変わって面白かったです。

しいたけの挟み焼き

しいたけのはさみ揚げ。
ジューシーでした。

あなご

あなご。ふっくらとろけました。

卵焼き

卵。甘すぎず、とても美味しい。

蕎麦

〆の蕎麦。おなか一杯でしたが、最後まで美味しく頂きました。

ライスアイス

デザート、色は小豆っぽいですが、小豆味の、お米のアイスです。味、食感ともにお米のニュアンスが良くわかり、寿司屋の〆にいいなーと思います。
寿司萬でも、バニラアイスでしたが、お米のアイスでしたね。

今まで韓国で食べたお寿司の中で、一番正統派なお店だと感じました。日本のお寿司が食べたい!という場合には一番おすすめのお店です!是非行ってみて下さい。

というわけで、ソウルは江南でおすすめの寿司「寿司孝」をご紹介しました。

韓国では他にも美味しいお寿司屋さんがいっぱいありますので是非見てみて下さい!

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました