シャンパンマッコリの飲める釜山(プサン)のおすすめマッコリバー!カサデルアロズ(Casa del arroz)

グルメ

こんにちは。

釜山にあるおしゃれなマッコリバー「Casa Del Arroz(カサデルアロズ/까사델아로즈)」のご紹介です。

マッコリバーはソウルも含めて色々なところにありますが、こちらのマッコリバーでは「シャンパンマッコリ」を頂くことが出来ます。
シャンパンマッコリ自体は釜山ではなく、少し北の蔚山(ウルサン/울산)にある福順都家(ボクスンドガ/복순도가)というところで作っているものです。

この時初めて見つけましたが、先日ロッテマートでも買うことが出来ましたので、もしかしたら流通量が増えているのかもしれません。

・・・と思って調べたら、今は日本のネットでも買えるみたいですね。笑

韓国まで来るのは今色んな意味で難しい時期ですので、もし試されたい方はこちらで買ってみても良いかもしれませんね!
前置きが長くなりましたが、マッコリバー「Casa Del Arroz」のご紹介です。
二軒目使いにおすすめです!

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

カサデルアロズ_地図

観光地である西面(ソミョン/서면)の隣駅の田浦(チョンボ/전포)駅の8番出口から歩いて徒歩5分くらいです。
海雲台エリアからは、電車でもタクシーでも30分くらいです。
この時は海雲台エリアに宿泊していました。

 

メニュー情報

カサデルアロズ_メニュー

メニューの一番左上にシャンパンマッコリが出ています。
日本の日本酒の専門店みたいに、味わいが紹介されているので、色々なマッコリを試しやすいですね。
項目は上から

단맛(甘み)/신맛(酸味)/청량감(清涼感)/바디감(ボディ感)

です。

写真

内装

お店の雰囲気も非常に良いです。

シャンパンマッコリ

シャンパンマッコリをこの時知ったので、シャンパンマッコリをチョイスしました。
アテは栗でした。おしゃれですね。
シャンパンマッコリ、とても美味しいです!
かなりしっかり混ぜる必要があるので、混ぜては空気を抜いて、また混ぜては空気を抜いて、を繰り返すのですが、飲むときにもしっかり炭酸が残っています。
味は、甘さ控えめで、とても飲みやすいです。

ユッケ

2軒目の利用だったので、軽く何か食べたいなと思い、ユッケを頼みました。
めちゃ美味しかったです。マッコリと合います。

ソウルでも何件か美味しいマッコリバーに行ったのですが、こういった落ち着いた雰囲気のお店はまだ見つけることが出来ていませんので、また見つけたらご紹介できればと思います!

というわけで、釜山のおすすめマッコリバー「カサデルアロズ」のご紹介でした。

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. 駐在おやじ より:

    懐かしいです。 ここジャガイモのジョンがすごくおしゃれで美味しいですよ ^^
    社長さんも奥さん?も とっても優しい方で また行きたいと思ってるお店です。

    ソウルへも釜山へも 当分行ってません ><
    はやく 大手を振ってうろうろ飲み歩き出来るようになってくれればと思ってます

      駐在おやじ

    • yukioh より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます、ブログ拝見させていただいております!
      そうなんですね、残念ながら韓国語があまりできないのでコミュニケーションは取れませんでした・・・笑
      本当にそうですね、早く行き来が自由に出来るようになるとよいですね。

タイトルとURLをコピーしました