ロッテホテル最高峰が釜山(プサン)に!「シグニエル釜山(SIGNIEL BUSAN)」宿泊記

ホテル

こんにちは。旦那です。

2020年年6月17日(水)に釜山(プサン/부산)は海雲台(ヘウンデ/해운대)オープンしたロッテホテル&リゾートの最高級ホテル「シグニエル釜山(SIGNIEL BUSAN)」に宿泊してきました!

蚕室(チャムシル/잠실)のロッテワールドタワーの上層階に位置するシグニエルソウル(SIGNIEL SEOUL)に続く、2つ目のシグニエルブランドです。
シグニエルソウルがとても良かったので、オープン後初の週末に早速宿泊してきました。
シグニエルソウルの宿泊記はこちら

韓国を代表する釜山のビーチリゾート「海雲台」に、オープンしたこちらのホテル、結論からいうと最高でした!
私の中の韓国のホテルランキングが塗り変わりました。笑

スタッフの方のサービスがまだたどたどしい瞬間もありましたが、とても素晴らしいホテルです。
過去最高のオーシャンビューサウナ、インフィニティプールなど、シグニエルのブランドにふさわしいホテルでした!ホカンスに最適です。
釜山に行く予定をたてる際には、是非おすすめです!

目次

アクセス情報

部屋情報

周辺情報

滞在記

アクセス

地下鉄2号線の「中洞(チュンドン/중동)駅」より徒歩15分くらいです。
隣の海雲台駅から海岸づたいに歩いてくることも可能ですので、荷物の軽い方は検討してみてください。
オープンしたばかりなのでカカオタクシーではまだ検索が出来ず、タクシーの運転手さんも知らないようでしたので、ビル名の「LCTザシャープ」と伝えると良いかと思います。
→9月12日時点でカカオタクシーで確認したところ、もう検索できるようになっていました!
AMEXのFHR(Fine Hotel and Resort)にもまだ出てきておりませんので、ロッテホテルの公式アプリから予約しました。
日本語アプリがあるので、アプリ経由でも、簡単に予約することが出来ます。

部屋情報

オーシャンビューデラックスルーム
今回宿泊したのは、オーシャンビューのデラックスルームです。

周辺情報

海雲台周辺は、食べるお店には困りません!なんでもあります。
また、海岸沿いにシーライフ釜山アクアリウムという水族館や、パラダイスホテル(カジノ)、ビーチもありますので、1日中楽しめるロケーションです。
また、シグニエル釜山から、海岸沿いに海雲台方面に歩いていくと、ビアパブや焼鳥屋、スペイン料理など、オープンテラスで気持ちの良さそうなお店がたくさん並んでいます。

海岸沿い

海雲台駅とは逆の、ホテルの東側の海岸沿いには、海鮮料理のお店が沢山並んでいます。
少し登り方面になりますが、徒歩圏内にテグタンの名店「キワチプテグタン(기와집대구탕)」もありますので、ランチなどで是非行ってみてください。

滞在記

私は、前日にパークハイアット釜山に宿泊していたので、そこからタクシーで向かいました。
パークハイアット釜山の記事はこちら

タクシーの運転手さんは、場所を告げられてもどこだか分かっていないようでしたが、パークハイアットのドアマンの方がちゃんと説明してくださいました。
さすが、ライバルの動向はきちんと確認しているんでしょうね笑。

シグニエル釜山外観

1番右のビルの3階~19階にホテルがあります。

シグニエル釜山プレート

タクシーの運転手さんも入り口が分からず、ぐるぐるしてましたが、海雲台側と反対側にありました。

フロント

受付はオープン最初の週末ということもあり、大盛況でした。
大半のスタッフの方が日本語で対応してくださり、すごいなーと思いました。
観光に力の入っているホテルなんでしようね。

今回は、チェックイン前に、ランチビュッフェにお邪魔しました。一人辺り115,000ウォンでした。

ランチビュッフェテーブル

こんな感じのオーシャンビューです。
席にはペリエがセッティングされていますが、希望すればエビアンもいただけます。

ビュッフェ①

ビュッフェ②ビュッフェ③ビュッフェ④ビュッフェ⑤

ビュッフェ⑥ビュッフェ⑦

とても豪華な美味しいビュッフェでした。
中華系の飲茶、日本の寿司、刺身も充実しつつ。
目玉は蟹、ロブスター、鮑等々の海産物!!
ロブスターは半身を焼きたてでいただくことが出来ます。
鮑も、丸ごとを、色々な味付けでいただくことが出来ます。

ビュッフェでこのクオリティはすごいと思います。どれも美味しかったです。
デザートもチョコやケーキなど充実しており、とても贅沢で大満足の内容でした。

お腹いっぱいになりつつ、チェックイン。日本語で丁寧に案内してくださいました。

途中の廊下のカーペットは、海雲台の海を表しているそうです。
スタッフの方の服装やインテリアもブルーで統一されており、世界観が素敵だなぁと思いました。

廊下

部屋についたら、オーシャンビューが広がっていました!

眺望

ベッドソファ

部屋の装飾も海のテイストが入っています。

アメニティボックス

洗面台のしたのアメニティボックスも海っぽいデザイン。

マグカップ

マグカップまでこだわりを感じます。

ウェルカムティー

到着と共にウェルカムティーをいただけるスタイルは、シグニエルソウルと同じ「TEA Clloctive」のものでした。
今回はゆずとジンジャーの温かいお茶でした、とても美味しかったです。

テーブルサイドベッドサイド

コンセント関係も、当然のようにUSBありの全プラグ対応タイプ。嬉しいですね。

ケーブル関係

ケーブルも用意されてます。

浴槽

浴槽の作りも、シグニエルソウルと同じでした。とても広々とした浴槽に、入浴剤もあります。

シャワー

シャワーブース。バスアメニティはシグニエルソウルと同じもの。
老舗香水メーカーが作ったアメニティとのこと。

ウォシュレット

お手洗いにはウォシュレットも完備です。
チェックインを済ませたら、プールへ!

インフィニティプール

インフィニティプールです!
海岸を見渡す眺めがとても解放感があります!

室内プールも屋外と直結しており、同様に解放感がありました。
屋外、屋内共に暖かいプール(?)もあり、少し風が肌寒くても暖まることも出来ます。
屋外はバーもあり、ルームチャージでドリンクをいただくことも可能です。

モヒート

モヒート 18,000ウォンでした。
価格はホテル価格ですが、ロケーション的に大満足。
リゾート気分を満喫できます。

プール眺望

絶景を眺めながら寛ぐことが出来ます。
ちなみにプールはキャップの着用必須ですので、入る場合はお持ちになってください。
購入も可能です、シグニエルのロゴ入りで1つ16,000ウォン。
我々は勿論持っていなかったので購入することに…笑

プールキャップ

いつかまたどこかで使う機会はあるでしょうか…。

プールで遊び疲れてから、サウナにいきました。
今回はオープン記念のパックに、サウナもセットでした(普段は恐らく有料?)

ロッカールーム

ロッカールームもとても広々として綺麗でした!

パウダーブース

パウダーブースにはダイソンの扇風機付き。
アメニティも充実していました。
サウナの中は流石に撮影していませんが、男性側はオーシャンビューでした!(女性側は残念ながらオーシャンビューではなかったようです)

韓国のホテルのサウナは沢山入ってきましたが、眺めのよいサウナは殆ど記憶になく、その点でも物凄く素敵でした!
シャワーブース10ヶ所、座って身体を洗うところも5ヶ所くらいありました。
過去最高のサウナでした。

サウナに入ったあとは、ラウンジに行きました。
シグニエルソウル同様、ラウンジは無料です。

ラウンジ

ラウンジドリンク

簡単な軽食と、ドリンクをいただけます。
ドリンクはソフトドリンクの他、ワインを中心にお酒も充実していました。
夕食は、元々海鮮料理を食べる予定でしたが、ランチビュッフェで海鮮がとても充実していたので、海岸沿いを10分ほど歩いたところにあるスペインバルにしました。

ハモンイベリコ

コロッケアヒージョ

ハモンイベリコ、35,000ウォンと、観光地価格でしたが、絶品でした!
コロッケ、アヒージョも美味しかったです。

翌朝は、ランチと同じビュッフェ会場で朝食ビュッフェをいただきました。

ビュッフェテーブル①ビュッフェテーブル②

ランチとは当然ラインナップは異なり、大きく特徴的なものはなかった印象でした(シグニエルソウルもそうでした)が、美味しい朝食でした。

最後にもう一度サウナに入り笑

チェックアウトしました。チェックアウト後も荷物を預かっていただけるので、周辺を色々と観光しました。
ティータイムにロビー横にあるTHE LOUNGEへ。

THEラウンジのショーケース①

THEラウンジのショーケース②

THEラウンジ外観

アフタヌーンティーは予約必須なようで、ケーキとアイスコーヒーを注文。

アイスコーヒーとケーキ

アイスアメリカーノ17,000ウォンとケーキよりも高かったですが、オーシャンビューで落ち着いた空間でゆったりと過ごすことができました。

以上、釜山(プサン/부산)は海雲台(ヘウンデ/해운대)にオープンした、ロッテホテル&リゾートの最高級ホテル「シグニエル釜山(SIGNIEL BUSAN)」をご紹介いたしました!
海雲台のホテルの中では、個人的には間違いなく一番のおすすめです!!

近くに海を臨むことが出来る素敵なカフェもありますので、合わせてチェックしてみて下さい!

また、是非遊びに来たいと思います。

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました