高速ターミナルにあるマリオット系列のホテル!「シェラトンソウルパレスカンナムホテル」

ホテル

こんにちは。旦那です。

9月30日~10月4日まで、韓国は「秋夕(チュソク/추석)」で会社がお休みでした。
旧暦の8月15日で、韓国の皆さんは実家に帰ってお墓参りをしたりする日のようです。
日本でいうお盆みたいなものですね。

例年、ソウルから人が少なくなり、お店が閉まってしまう時期なので、我が家は日本に帰ったり、別の国へ旅行に行ったりしていました。
今年は韓国から出ることが出来ませんので、家の近くのホテルに宿泊するホカンスをすることにしました。

1泊目は、高速ターミナル駅に近い、まだ行ったことのなかったマリオット系列の「シェラトンソウルパレスカンナムホテル(Sheraton Seoul Palace Gangnam Hotel)」に宿泊してきました。

高速ターミナル直結に、別のマリオット系列の「JWマリオットホテルソウル(JW Mariotto Hotel Seoul)」があるのですが、若干離れた場所に位置するシェラトンソウルパレスカンナムホテルも、とても快適で過ごしやすいホテルでした!

JWマリオットホテルソウルよりは少し予算を抑えて高速ターミナルに宿泊したい!という方におすすめです!

JWマリオットホテルソウルは下記でご紹介しています。

部屋

目次

アクセス情報

部屋情報

周辺情報

滞在記

アクセス

地下鉄3・7・9号線が乗り入れる「高速ターミナル(고속 터미널)駅」の、5番出口から歩いて5分程度です。
駅がものすごく広く、5番出口までたどり着くのも、場所によっては5~10分かかりますので、お気をつけて下さい。
また、エレベータがなく、結構階段を上る箇所がありますので、荷物が多い場合・ベビーカーなどある場合は、タクシーなどの手段を検討されると良いと思います。

地図

部屋情報

部屋②

「デラックス客室 1キング」を予約して、クラブフロアにアップグレードしてもらいました。

Mariotto Bonvoyの会員ランクに関しては下記をご参照ください。

周辺情報

高速ターミナル駅には韓国ファッションのお店が立ち並ぶソウル最大の地下商店街「Go To モール」や、新世界百貨店、免税店があり、買い物に非常に便利な、観光客の方に大人気のエリアです。
ご飯屋さんも美味しいお店が多く、以前ご紹介した牡蠣のチヂミを楽しめるお店もこちらの地下街の中にあります。

江南(カンナム/강남)や狎鴎亭(アックジョン/압구정)へのアクセスは勿論、東に行けば蚕室(チャムシル/잠실)、北に行けばソウルや景福宮(キョンボックン/경복궁)へのアクセスも容易にできますので、観光の拠点としても、最適な場所だと思います。

滞在記

外観

駅から歩いて行く途中に外観を撮影したところ、韓国の国旗が映りこみました。
祝日扱いの休日なので、街の色んな所に太極旗がはためいていました。

フロント

入ってすぐ左手にフロントがあります。
フロントの向かってさらに左手に、上級会員専用の受付もあります。

展示

ロビーフロアで何かの展示をやってました。

待合スペース

待合の所にも色んなポスターが展示されていました。
英語で受付して頂き、入ります。

施設案内

案内は英語でした、日本語の施設案内もくださいました。
ホテルの施設はチュソクでも関係なくやっているかと思っていましたが、こちらのレストランは10月1日のチュソク当日及び翌日は、お休みとのことでした。

廊下

落ち着いた雰囲気の廊下を抜けて部屋へ向かいます。

部屋

広めのベッドと、奥にサイドテーブルがあります。

浴室全体

浴槽とシャワー、トイレは一体です。
トイレにはウォシュレットが付いていました。
洗面台

洗面台は広々としていました。

浴槽

浴槽はちょっとせまめですが、サウナがあったのでそちらを利用しました。
今回使用しませんでしたが、ガラスが半分もないこのタイプ、結構な確率でトイレの床を濡らしてしまうので個人的には少し苦手です。

アメニティ類

アメニティ類は、前に宿泊したシェラトンソウルディーキューブシティと一緒でした。

クローゼット

ベッド横

ベッド横にコントロール用のパネルがあります。コンセントをさせるところはありませんでした。

ドリンク類

ミニバー

テレビ

テレビ、ちょっと右下に傾いていました笑

ギフト

ロクシタンのギフトを下さいました。

デスクサイドのコンセント類

デスクサイドに充電用のポートがまとまっていました。

フルーツ

部屋に入ってしばらくしたら、フルーツを持ってきてくださいました。
こういうフルーツ、中々いただいたことがないのですが、どういただいたらよいんでしょうね・・・笑

一息ついたら、ラウンジに行きました。

ラウンジ

ドリンクのみ自分で取りにいく形式で、食べ物は別途提供されます。

コーヒー類とソフトドリンクです。

スイーツをワンプレートで提供してくださいます。
残念ながら、お味はあまり我々の好みではありませんでした・・・がっつり甘めのもったりしたお菓子でした。

ディナーどきには、食事が提供されるということで、もう1度行ってみました。

夜はアルコール類が提供されます。
赤白スパークリングが1種類ずつと、CASSとTERAの瓶ビールが提供されています。
ウイスキー、リキュール類はありませんでした。

ステーキ・サラダ・パン・スープのディナーが提供されました。
これが無料というのはすごいですね!

美味しく頂きました。

食事後は、少し休憩してから、サウナに行ってきました。

サウナは2Fなのですが、客室から直接行くことが出来ず、一度フロントを経由する必要があります。
写真は下記の公式の中にあります、直接リンクが張れませんでしたので気になる方は見てみて下さい。

水風呂の所にスイッチがあり、押すと上から豪快に水が落ちてくる仕組みなので、だれか他に人がいるときにやると事故になると思います。。。笑
気持ちよかったです!

翌朝の朝食は、1Fのレストラン「h’Garden」で、いただきます。

通常はこちらもビュッフェですが、選択式でした。
洋式(ヤンシッ/양식)と韓国式(ハンシッ/한식)から選択です、二人とも韓国式を選択しました。

プルコギとお味噌汁でした。
前回宿泊した同じ新道林のシェラトンディーキューブは正直朝食がイマイチだったのであまり期待はしていなかったのですが…。どれもとても美味しくて満足でした!

いつもホテルで朝食をとる際は混雑を避けるために8時までに行くことが多いのですが、この日は少しを寝坊をして8時半すぎ頃に行くと数組待ちがありました。
少し待つと案内してもらえましたが、我々が食べ終わる頃にはフロントまで届く大行列が出来ていたので、やはり朝食は早めにとるのが良いと思いました。

というわけで、高速ターミナル駅に近い、マリオット系列の「シェラトンソウルパレスカンナムホテル(Sheraton Seoul Palace Gangnam Hotel)」をご紹介しました!

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!