梨泰院(イテウォン)や漢南洞(ハンナムドン)へのアクセス抜群!グランドハイアットソウル宿泊記 スイートルーム編

ホテル

こんにちは。 旦那です。

元々Mariotto Bonvoyが好きな私ですが、最近World of Hyattに浮気しつつあります・・・笑

今回は、ドラマの舞台として一目注目を浴びた梨泰院(イテウォン/이태원)や、おしゃれなカフェが多い漢南洞(ハンナムドン/한남동)エリアへのアクセスが抜群なホテル「グランドハイアットソウル(Grand Hyatt Seoul)」をご紹介します!
各観光地へのアクセスも良く、旅行でいらっしゃるのにも、ホカンスでの利用にも、大変おすすめです!

目次

アクセス情報

部屋情報

周辺情報

滞在記

アクセス

地下鉄6号線の漢江鎮(ハンガンジン/한강진)駅から、歩くと15分くらい延々上り坂を歩くことになります。
地図だと歩けそうな距離ですが、荷物がよっぽど軽い、などでなければ、タクシーの利用をおすすめします。
隣の梨泰院駅から1時間に1本バスが運行しているようなので、そちらを利用しても良いですね。

他、明洞などの主要な観光地からもタクシーで20分弱で着くロケーションです。

部屋情報

今回は大奮発して「グランドエグゼクティブスイート」に宿泊しました。
部屋

周辺情報

ドラマ「梨泰院クラス」で一世を風靡した?梨泰院までバスが出ています。
また、明洞(ミョンドン/명동)、東大門(トンデムン/동대문)などの主要な観光地へも、アクセスが容易な場所です。
立地自体が高台なので、どこに行くにも徒歩は少し不便ですが、ホテルの目の前にコンビニはあります。

滞在記

今回は漢南洞(ハンナムドン/한남동)でランチを食べてから、タクシーで向かってチェックインしました。

ロビーフロアロビーフロア2

ものすごく天井が高く、高級感のあるロビーフロアです。
上には立派な絵が飾ってあります。

チェックインを済ませて、奥のエレベータに向かいます。
今回は、最上階でした!

 

他のフロアはオレンジ色の壁紙の韓国風の雰囲気でしたが、最上階だけ雰囲気が違いました。


こんな感じのモノトーンが基本で、各廊下に絵画が飾ってありました。

入ってすぐ、荷物を置いたり服をかけたりするスペースがあります。

ソファ2つとテレビがあります。
この日は雨で外が真っ白ですが窓の外からは、ソウルNタワーが見えます。

翌朝撮影した写真がこちら。

奥がベッドルームです。
枕が三つ横に並ぶサイズのおっきなベッドです!

ベッドの両サイドはUSBと、ユニバーサルコンセントがあり、とても便利です。

冷蔵庫の中身は普通でした。笑

机の上には、ウェルカムギフトがありました。韓国の伝統お菓子のようです。
味は、雷おこしをフワッとさせたような味でした。


ベッドルーム側にも、テレビがあります。

洗面台は1口でした、浴槽も広々としたものが付いています。

高級感のあるつくりですね。
トイレはウォシュレット付きです。

シャワーは別ブース、レインシャワーはありませんでした。

アメニティ、とても良い香りがしました!
歯磨き粉とか、髭剃りは普通のものでした。

ラウンジは、朝食の時間とカクテルアワーのみ、どちらも二部制で間の30分に消毒を実施。
ビュッフェ形式はすべて中止してアラカルトでした、対策が徹底されていますね。
プール用のチケットもついてました。

部屋を一通り見たら、ロビーフロアのデリへ行きました。

コーヒーやケーキ、チョコやワインなどが売られています。 


ピンクのドンペリとチョコのセットなんてものもありました。
どんな方がご購入になるのでしょうか・・・




こういうところは眺めているだけで楽しくなりますね。

チョコがアラカルトで購入可能でしたので、少しだけ買って、部屋でアイスコーヒーと一緒に頂きました。美味しかったです。


サウナ

コーヒーを飲んでから、混む前に、と思い、サウナに向かいました。

がらっがらで全然人がおらず、快適に使えました。
とても綺麗です。
中は当然写真は撮れていませんが、広めの大浴場で、男性浴場は外が見えるスタイルでした。韓国のサウナの場合、外が見れるタイプは少ないので、気持ちよかったです!
また、お風呂の前には寝そべることの出来るベッドが5台ほどありましたので、ゆっくり寛ぐことが出来ると思います。
少し気になったのは、おそらく外が屋外プールの休憩するエリアの裏側?か何かで、人がちらちら歩いているのが伺えました・・・あれ普通に見ようと思ったらこっち見れたんじゃないだろうか・・・。

お風呂に入ってさっぱりしたら、カクテルアワーのラウンジに行きました。
ものすごくゴージャスな雰囲気でした。
間隔をあけて、椅子に座ります。

飲み物を取りに行く際には、ビニルの手袋をする、お酒はすべて従業員の方が注いでくださるスタイルでした。

ご飯も、ビュッフェスタイルでの提供が出来ないからと、コース形式でした。すごいですね・・・。
スープ、サラダ。

メインディッシュはチキンのソテーと、牛100%のハンバーグでした。
至れり尽くせりですね。とても美味しかったです!

翌朝の朝食は、ロビーラウンジで頂きました。
お弁当みたいなスタイルでプルコギが出てきました、こちらも美味しかったです。
アメリカンスタイルもあったのですが、そちらは選択ませんでした。

というわけで、梨泰院(イテウォン/이태원)や、漢南洞(ハンナムドン/한남동)エリアへのアクセスが抜群なホテル「グランドハイアットソウル(Grand Hyatt Seoul)」をご紹介しました。

ハイアット系列のホテルは、ほかにも韓国には以下のホテルがありますので、是非目的地に合わせて検討してみて下さい!

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります! にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました