芸能人も住んでいる!韓国の超高級アパート「ナインワン漢南」のサンガ「Gourmet 494 hannam」に行ってきました!

カルビ釜飯 グルメ

こんにちは。旦那です。

皆さん、突然ですが「商家(サンガ/상가)」をご存知でしょうか?
言葉の意味では商店街などを意味するようですが、特に、韓国のマンションにある、居住棟とは別の、コンビニやクリーニング、ちょっとした飲食店などが入っているスペースを指します。

当然、居住者用のスペースなので、あまり外部の方が入るところではないのかな?と思っていました。

ところが、韓国人の方に聞くと、話題のお店なんかがあると、サンガの店舗であっても外部の人などで行列が出来たりするそうです。

今回は、このサンガの中でも、BIGBANGのG-DRAGONが住んでいるといわれる韓国で一番高級なマンション「ナインワン漢南」のサンガ「Gourmet 494 hannam」に行ってきました!
その中で、カジュアルフードゾーンの「ミサン/미상」で食べた釜めしが絶品でしたのでご紹介したいと思います。

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

アクセスとしては、新羅ホテルや、グランドハイアットソウル、バンヤンツリーソウルなどの各ホテルから、タクシーで10分かからない程度の距離です。

正面はこんな感じです。ブルーボトルコーヒーやワインショップなどがあります。居住者のエリアへは、外部者はアクセスできません。

地下2階が飲食店及びスーパーです。

フードコート形式のカジュアルダイニングのゾーンと、ファインダイニングのゾーンに分かれています。
今回はカジュアルダイニングにある釜めしを食べてきました。

メニュー情報

メニュー

송이솥밥(松茸釜めし/ソンイソッパッ)
건복솥밥(鮑釜めし/チョンボッソッパッ)
갈비솥밥(カルビ釜めし/カルビソッパッ)
도미솥밥(鯛釜めし/トミソッパッ)

4種類の釜めしがありました、お値段はどれも25,000₩です。
流石高級マンションだけあってなかなかいいお値段です・・・。

他にも、海鮮丼のお店や、韓国定食、パン屋さんなどいろいろなお店がありました!

写真

今回は鮑釜めしと、カルビ釜めしを注文しました。

こちらが鮑釜めしです。

細かく刻まれたアワビが丸々一個と、銀杏の実、ひじきが入っています。
左上の赤いタレをかけて頂くのですが、このタレが絶品でした!

カルビ釜飯

こちらはカルビ釜めしです。
同じく左上のタレで頂きます。
こっちの釜めしは、今まで食べた中で一番美味しかったといっても大げさではないくらい美味しかったです!!

大き目のカルビがとても柔らかくて、ジューシーで美味しかったです!!

周りの方を見ると、住人の方なのか、全身ハイブランドの方や、屋内なのにマスクだけじゃなくて帽子とサングラスまでかけているような方がいたり、、、と、少し異世界感がありました。

というわけで、今回は韓国で一番高級なマンション「ナインワン漢南」のサンガ「Gourmet 494 hannam」にある釜めし「ミサン/미상」に行ってきました。
フードコートの奥にギャラリアの高級マートもあるので、お土産買ったりするのにも良いと思います。(本当に高級でした)

マート

マート

プライベートブランドの食料品等もあったので、贈り物に良いかもしれませんね。デパ地下のようで見ているだけで楽しかったのでおすすめです。笑

 

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました