狎鴎亭(アックジョン)で絶品平壌冷麺を食べるなら!江西麺屋(カンソミョノッ)

グルメ

こんにちは。旦那です。

休日に結構な確率で狎鴎亭(アックジョン/압구정)に食事しに行くのですが、何度か行ったときに行列が出来ていて、気になったお店に今回行ってきました。

「江西麺屋(カンソミョノッ/강서면옥)」というお店で、韓国の芸能人もよく訪れるという、とても有名なお店でした!
この時期でも行列が出来ているので、観光客の方だけでなく、韓国人の方にも人気があるお店なんだなーと思います。

近くにも、色々と美味しいご飯屋さんがありますので合わせてチェックしてみて下さい。

冷麺

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

地図

地下鉄3号線「狎鴎亭」駅から、歩いて10分くらいです。
盆唐線「狎鴎亭ロデオ(압구정 로데오)」駅からも、歩いて10分くらいです。
近くにはアンダーズホテルソウル江南があり、とてもおすすめのホテルです!

メニュー情報

メニュー1

全て日本語での記載もあります。
平壌冷麺(ピョンヤンネンミョン/평양 냉면) 13,000₩
平壌ピビム冷麺(ピョンヤンピビムネンミョン/평양 비빔 냉면) 13,000₩
など。

メニュー2 

他、焼肉もあるようですね!
全て韓牛を使っているようです。

写真

外観

店舗外観です。
内装

とてもきれいな内装です。
ランチ時、開店を狙って行ったのですが、予約の札が大半の席にかかってました、人気のほどがうかがえます。

メニュー撮り忘れてしまいましたが、餃子@3,000₩です。
ひとつでいいですか?と訊かれたので、ん?と思いましたが、なんと特大の餃子1個で3,000₩でした。
半分に切って食べましたが、中身がぽろぽろしてしまって食べにくかったのが、沢山食べる方はひとり一つ注文されてもよいと思います。
お味の方ですが、皮はしっとり、中身の餡はジューシーでとても美味しかったです!

そして、我ながら写真撮るの下手すぎましたが笑。
右に寄っていますが、平壌冷麺です。

韓国で冷麺を食べる場合、一緒にハサミが出てきて、麺を自分で好みの状態になるまで切っていただくスタイルが一般的なのですが、こちらのお店はハサミが出てきませんでした。
じゃあ、あらかじめ切られているのかな?と思いましたが、そんなこともなく、ながーい麺を巻いてあります。

食べてみると、しっかりコシがありつつも、歯切れがとても良くて、ハサミ要らずで美味しく頂くことが出来ました!
見た目通り、スープもさっぱりしつつコクがあり、飲み干せてしまいそうでした。
お酢と塩、辛子がテーブルに置いてありますが、お好みで付け合せの大根の葉のキムチを入れても美味しいです!

上には、茹で卵、なし、キュウリ、お肉が載っています。
とてもシンプルな見た目、具材ですが、食べ応えがあって美味しかったです!

平壌ピビン冷麺

こちら、平壌ピビン冷麺です。
真っ赤ですが、辛さは全然強くありません。
それよりも旨味がつよくて、とても美味しいです!

平壌冷麺、平壌ピビン冷麺、どちらもとても美味しく甲乙つけがたかったので、気になる方は是非両方チャレンジしてみて下さい!

というわけで、狎鴎亭で行列が出来る冷麺屋さん「江西麺屋(カンソミョノッ/강서면옥)」をご紹介しました!

冷麺屋さんは、観光地である明洞にも、とても美味しいお店がありますので是非行ってみて下さい!

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました