ソウルで絶品フレンチを頂くなら!Lab XXIV

グルメ

こんにちは。旦那です。

今日は、韓国は狎鴎亭(アックジョン/압구정)にあるおすすめのフレンチ「Lab XXIV(랩24)」をご紹介します。

元々ルメリディアンソウル(Le Méridien Seoul)にあったこちらのフレンチレストラン、今は狎鴎亭に移転しています。
韓国でフレンチ、というとあまりイメージがなかったのですが、とても美味しかったです。韓国でフレンチが食べたくなったら是非!

  外観 入口

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

3号線狎鴎亭駅、盆唐(ブンダン/분당)線狎鴎亭ロデオ(압구정 로데오)駅から、どちらも徒歩10分くらいのところにあります。
おしゃれなお店が沢山あるエリアですので、散策しても面白いです!

メニュー情報

今回はクリスマスの時期に、ディナーコース150,000₩で予約していきました。
お酒はワインのペアリングをオーダーしました。

テーブルセット

予約はアメックスのコンシュルジュ経由でやってもらったので、こちらとしては手間が少なかったです。
ただし、事前のデポジットなどが必要でしたので、ご注意ください。
アメックスの情報はこちら。

写真

アミューズ

まずは前菜。カニの身を挟んだアミューズ。
上にはキャビアがのっています。サクッと美味しくて、にピッタリでした。  

ホタテのロースト

2品目。ホタテのロースト。
ソースもとても美味しかったです。
エルサレムアーティチョークのスープ

3品目。エルサレムアーティチョークのスープ。
日本語ではキクイモ、というようですが、あまり馴染みのない食べものですね。
たんぱく目な味わいでしたが、トリュフと相性も良くとても美味しかったです。

ロブスターのソテー

ロブスターのソテー。
身が大きくプリプリで、大ヒットでした!

韓牛のテンダーロインステーキ

メインディッシュ、韓牛のテンダーロインステーキです。
こちら、写真の上の方に見えているように、様々な香辛料を合わせて食べます。
色々な味を楽しむことが出来て、とても美味しかったです。

アイス

デザートのアイスです。
ドライアイスの演出が面白かったです。

コーヒーとデザート

最後にコーヒーとデザートです。

クリスマスという時期柄、お店は大混雑していましたが、日本語の話せる店員さんが最後に少し出てきて接客してくださるなど、心遣いが嬉しかったです。

というわけで、今回は、韓国は狎鴎亭(アックジョン/압구정)にあるおすすめのフレンチ「Lab XXIV(랩24)」をご紹介しました。

韓国には、他にもミシュラン一つ星を獲得している魅力的なフレンチもありますので、是非チェックしてみて下さい。

また、冒頭に少し触れましたが、元々こちらのレストランが入っていたルメリディアンソウルも、元々リッツカールトンホテルソウルだっただけあり、とても設備面も充実したホテルですので、合わせてチェックしてみて下さい。

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました