チョンダムのDEKANTで可愛くて美味しいアフタヌーンティーを!

カフェ

こんにちは。嫁です!

先日友人と行ったお店「DEKANT」をご紹介します!アフタヌーンティー目当てに行ったんですが、見た目が可愛いだけじゃなく、味もとても美味しくて大満足のお店でした!

外観

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

地下鉄ブンダン線狎鴎亭ロデオ(압구정 로데오)駅より徒歩10分程の清潭洞(チョンダムドン/청담동)にあります。

地図

かなり急な坂が多いエリアなので、タクシーで向かうのが良いかもしれません。この日は友人と一緒にタクシーで向かいました。

地図②

2軒隣にフレンチレストランL’amitieがあって、こちらもとてもおすすめです!

メニュー情報

アフタヌーンティー 2人用58,000₩をオーダー。
ドリンクは友人がアールグレイ、私はルイボスバニラをセレクトしました。

写真

店内

1階が駐車場になっていて、階段を上がった2階が店舗です。

店内②

白を基調としたインテリアで、店内も女子受けしそうな可愛い造りになっていました。実際この日も見事に女の子ばかりでした。

店内

カフェメニューだけでなく、サラダセットやお酒も人気なようで、お酒のボトルが色んな所に飾られていました。メニューを撮っていないので公式HPをのせておきます。

紅茶

いつもはコーヒーを選ぶことが多いんですが、せっかくなので紅茶に。紅茶好きの友人の影響で最近紅茶を飲む機会が増えたような気がします。
お皿もカップもとても可愛かったです。

カップ

お茶を飲んでいると、窓側の広い席が空いたからと移動させてもらいました。雨続きでしたがこの日はたまたま日が差していて明るかったの気遣いが嬉しかったです。

ケーキスタンド

席に移動しておしゃべりしているとケーキスタンドが到着。
あまりの可愛さにこの写真が撮れただけで美味しくなくてもいいね、なんて話していました。笑

下段がバゲット2種とサラダ、中段がスコーンとシュークリーム、ヨーグルト、上段がマカロンとクッキーでした。

可愛いだけじゃなくてどれも本当に美味しかったです!スイーツも美味しかったですが、特にバゲットがどちらも美味しくて、サラダセットが人気なのも納得だと思いました。今まで食べたアフタヌーンティーの中でトップレベルの満足度でした!

移動せずゆっくり話せるようにランチとカフェを兼ねてアフタヌーンティーにしましたが、食べ応えもありお腹一杯楽しめて、大正解でした!

今度はサラダセットを注文してみます!おすすめなのでぜひ行ってみて下さい!

 

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました