本格生キャラメル専門店!index caramel

カフェ

こんにちは。嫁です!

光化門駅からすぐの所にある生キャラメル専門店「index caramel」をご紹介します!壁にずらっと並んだカラフルなBOXの写真を見て一度行ってみたかったお店で、光化門のフォーシーズンズに泊まった時に買いに行ってみました!

ボックス

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

地下鉄5号線「光化門(カンファムン/광화문)駅」から徒歩5分ぐらいの所にある光化門Dタワーの1階にあります。

メニュー情報

メニュー

自分用と友人へのギフト用にオリジナルセット12個入り 33,000₩を2箱購入しました。オリジナルボックスは12個入りまたは6個入りです。
お好きな味1種類から2,900₩で購入可能です。定番のものからバジル、シュリンプ等他ではあまり見かけないフレーバーもあります。

写真

キャラメル

オリジナルの生キャラメルが全部で18種類。ディスプレイの仕方も韓国らしくてとてもおしゃれ!
種類が多くて悩んでいたら、店員さんにオリジナルセットが人気の味が入っていて一番おすすめ、と勧めて頂きオリジナルセットにしました。

好きな味を1つから2,900₩で購入可能で、写真を撮り忘れてしまいましたが、店内にあるカフェスペースで頂くこともできるみたいです。ドリンクセットにするとドリンク代+1,500₩で食べられるのでかなりお得です。

今回は同じビルにあるFelt coffeeでお茶した後だったので、購入のみ。

ポップコーン

今回は購入していませんが、オリジナルのバケツ型のBOXに入ったポップコーンもとても可愛くて、ギフトにも喜ばれそう!

ボックス

12個入りセットなので大きい方のBOXを選びます。ベビーピンクとイエローをチョイス。こういうのとっても楽しくてわくわくしますよね。
BOXを選ぶと綺麗にラッピングしてもらえました。

オリジナルセット

店員さんがとても優しい方で、最後に「素敵なプレゼントになりますように」と声をかけて頂けてとても嬉しかったです。

オリジナルセット

中身はこんな感じで英語と韓国語でフレーバーが表記されています。バジルだけ葉っぱのイラストでした。

キャラメル

1つずつ箱に入っているので、BOXではなく数個好きなのを選んでもちょっとしたギフトに良さそう。

生キャラメル

12種類どれも違ったフレーバーでとても美味しかったです!口に入れた瞬間香りが広がり、食べているうちにだんだんキャラメルの甘さが際立って、変化を楽しめました。コーヒーのお供にぴったりで、色んな味を食べ比べ出来て大満足でした!

購入から1か月日持ちするみたいなので、自分用にもお土産にもおすすめです!近くに行かれた際はぜひ買ってみて下さい!

 

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました