韓国では飲んだ後にも食べる!?かき氷の定番・有名店「ソルビン」

カフェ

こんにちは。旦那です。

日本もそろそろ涼しくなってきた頃でしょうか?
ソウルは朝晩は15度くらいまで下がる日も出てきており、一気に秋の足音を感じています。

そんなソウルから、今回は、夏に何度もお世話になった定番のかき氷屋さん「ソルビン(설빙)」をご紹介します!

韓国ではかき氷のことをピンス(빙수)と言います。
ソルビンは雪(ソル/설)+かき氷(ピンス/빙수)を略したものです。

フルーティなかき氷も勿論美味しいですが、きなことお餅(インジョルミ/인절미)のピンスが実は代表メニューです!

こちらで知り合った韓国人の方に勧められて、せっかくこんなに色々あるのに!?と最初は思いましたが、意外なほどハマりました!
ただし、きなこが粉っぽいので、食べ慣れてないとむせる点は注意です。笑

あんこを載せた小豆のかき氷(パッピンス/팥빙수)も、さっぱりしつつもとても美味しいです!

これらのさっぱり系ピンスを飲みの後に食べに行くことが韓国人の方々でもよくあるようで、何度かこちらのスタッフの方々と食べに行くうちに、今では夫婦で飲んだ後に行ったりするようになりました。笑

皆さんも韓国にいらした際は、是非飲んだ後の利用もお試して下さい!
ちなみに、ものすごく大きいので、デザートとして食べる場合2人で1つオーダーするくらいがおすすめです!

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

韓国では、そこら中にあります。
下記の公式より、店舗検索が可能なようです。

ちなみに、日本の店舗が6店舗記載があるのですが、調べた所どうやら閉まっているようです・・・。

メニュー情報

メニュー① 

左上の、インジョルミピンスが代表メニューです。
他、真ん中に意外でしたがフードメニューもトッポギやらたい焼きやらあります。

メニュー②

また、がっつりスパゲッティなんかもあるようです。

写真

江南店正面

これは江南の店舗外観です、こちらの店舗はいつも満席に近い状態です。

メニュー③

この時はソルビンに初めて行った時で、フルーティなソルビンに心惹かれて、注文しました。

チョコとメロン

また、ボリュームを理解しておらず、2人で行って、1人1個頼んだら、フォークが4つ、ついてきました笑。
左がチョコレートのパウダーがかかったピンス、右がメロンの中にイチゴが入ったピンスです。
イチゴ

中のイチゴのたどり着くのも大変でした笑
とても甘くて美味しかったです!


店舗内装

これは、別の日に行った、別の店舗です。
蚕室(チャムシル/잠실)の石村湖(ソクチョンホス/석촌 호수)近くです。

パッインジョルミピンス

この日は飲んだあとで、二人でお餅ときな粉のピンス(パッインジョルミ/팓인절미)にしました。
これが、甘すぎず、飲んだ後に丁度良いんです!

周りのきな粉だけいくとむせるので笑。練乳をちょこちょこかけながら、氷を溶かしながら頂きます。あんこもしっとりしていて、とても美味しかったです。

というわけで、今回は、夏に何度もお世話になった韓国の定番のかき氷屋さん「ソルビン(설빙)」をご紹介しました!

暑い日は勿論、寒い日も、飲んだ後も、美味しくいただけると思いますのでお試しください!

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました