ソンリダンギルの人気定食屋さん!ミジャ食堂(ミジャシッダン)

明太カツ グルメ

こんにちは。旦那です。

何度もご紹介しているお気に入りのエリア、ソンリダンギル(송리단길)の定食屋さん「ミジャ食堂(ミジャシッダン/미자식당)」をご紹介します!

以前もご紹介しましたが、韓国ではとんかつが大人気です。
とんかつ専門店だけでなく、色んなお店でオリジナルのとんかつが楽しめます。

こちらのミジャ食堂では、ハラペーニョソースで食べるオリジナルの明太トンカツが大人気で、とても美味しかったのでおすすめです!

外観

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

地下鉄9号線ソンパナル(송파나루)駅からすぐのソンリダンギルにあります。

地図

すぐ隣に別館があります。

別館

ソクチョン写真館と上にありますが、こちらが別館なようです。笑

メニュー情報

メニューメニュー②

イラスト付きでわかりやすかったです。

明太トンカツ(명란 돈까스)10,900₩
ナスと豚肉のコチュジャン丼(가지 고기 고추장 덮밥)10,900₩
サイドメニューでカニクリームコロッケ(게살 크림 크로켓)6,000₩
をオーダー。

写真

店内

店内

店内はレトロな雰囲気で、席数は少なめでした。お昼早めの時間に行ったのでこの時は空いていましたが、次第に混んでいき別館に案内されている方もいたので、早めの時間を狙うと良いかもしれません。

コロッケ

先にカニクリームコロッケが到着。スイートチリソースをつけて頂きます。熱々でとても美味しかったです!

明太カツ

こちらが明太トンカツ。明太子を薄切りの豚肉で巻いてあります。真ん中の緑のソースはハラペーニョソースです。日本ではなかなか見かけない食べ方ですよね。とんかつといえばソースが定番なので、初めての食べ方でした。
ハラペーニョと聞くとかなり辛いものを想像しますが、このソースは甘めで後味が少しピリっとする程度で癖になる味でした。
看板メニューなのも納得の美味しさでした!付け合わせのおかずもどれも美味しく、サラダのドレッシングが柑橘系のジュレで、とても美味しかったです。

ナスと豚肉のコチュジャン丼

こちらが、ナスと豚肉のコチュジャン丼です。甘辛いコチュジャン味で、とても美味しかったです!

ソンリダンギルには他にもおすすめのお店が沢山あるのでぜひ参考にしてみて下さい!

ソンリダンギルで美味しいラーメン!俺のラーメン(ORENOラーメン/오레노라멘)
こんにちは。旦那です。 今日は、韓国は蚕室(チャムシル/잠실)の近くにある、ミシュランのビブグルマンにも選ばれた「俺のラーメン(ORENOラーメン/오레노라멘)」というラーメン屋さんをご紹介します。 韓国でも、日本のラーメンはとても流行って...
ソンリダンギルの美味しいイタリアン!빚짜(BEEZZA)
こんにちは!嫁です! ソンリダンギル(송리단길)にある、おしゃれなイタリアン「빚짜(BEEZZA)ソンリダンギル店」を紹介します。 店名はBEER +PIZZAからBEEZZAだとか。 本店は景福宮(キョンボックン/경복궁)の近くにあるそう...
ソンリダンギルの行列の出来るどんぶり屋!ダンディ
こんにちは。旦那です。   今回は、ソンリダンギル(송리단길)でいつも行列ができているどんぶり屋さん「ダンディ/단디」をご紹介します!韓国では「トッパッ/덮밥」として、どんぶり屋さんを色んなところで見つけることができます!天丼、海鮮丼、変わ...
ソンリダンギルで一番人気のお店!DOWN TOWNER
こんにちは。旦那です。 このブログで何度か紹介している「ソンリダンギル/송리단길」には、色々な飲食店があり、注目のエリアなのですが、その中でも一番行列が出来ているお店に、今回行ってきました。 そのお店は「DOWN TOWNER(다운타우너)...

 

というわけで、ソンリダンギル(송리단길)の定食屋さん「ミジャ食堂(ミジャシッダン/미자식당)」をご紹介しました。

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました