韓国人に人気のとんかつ屋さん!最高堂トンカス

グルメ

こんにちは。旦那です。

日本で韓国の料理がたびたびブームになっていたように、韓国でも、日本食は人気のある料理のようです。

こちらで何度かご紹介している寿司屋やラーメンをはじめ、「居酒屋(イジャカヤ/이자카야)」なんかも沢山出来ています。サシスセソの音はこっちだと濁るのでイジャカヤになります。

これらと同じように、韓国のいたるところで見つけることが出来る日本食が「とんかつ」です。
とんかつも、タチツテトの音がないので「トンカス/돈가스」になります。
会社の若い方に「とんかつは日本料理ですよね?」と確認されたことがあるくらい、韓国でもポピュラーな料理のようです。
実際、彼らとランチをとるときにトンカツになる率はなかなか高い気がします。

今回は、その中でもチェーン展開している「最高堂トンカス(최고당 돈가스)」をご紹介します。
外観はポップですが、美味しいとんかつを頂くことが出来ます。

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

地図

チェーン店なので色々なところにあります、観光地周辺では弘大(ホンデ/홍대)周辺なんかにあります。駅から歩いて10分強かかるようです。
観光でとんかつを選択される方はまれかもしれませんが・・・笑

外観

こんな感じで、とんかつ屋というよりは、アイス屋か何かと見間違えるような外観です。ちなみに私が行ったときはほとんどのお客さんが女性でした。

メニュー情報

メニュー

普通のとんかつ、チーズとんかつ、とんかつカレーの他、クリームとんかつ、サラダとかつなど、あまり日本ではみかけないとんかつなどもあります。

チョルミョン(쫄면)という、冷麺よりも細くて、コチュジャンと混ぜて食べるサラダ麺みたいなものとのセットもあります。

ちなみにオーダーはキオスク(自販機)で買います。
パネルから食べたいものを選んで、支払い方法を選んで、持ち帰りかここで食べるかを選択するのみですので、普通にオーダーするよりも簡単ではないかと思います。

写真

チーズとんかつ

私が頼んだのは、チーズとんかつ+チュルミョンのセットで約10,000₩でした。

チュルミョン

チュルミョンは、こんな感じで下に大量にコチュジャンがはいっており、混ぜると真っ赤になります。辛いのが苦手な方は少し気を付けた方が良いかもしれませんが、個人的にはさっぱりしてとても美味しかったです。

チーズとんかつも美味しかったのですが、チーズがめちゃおおくて、その分普通のとんかつより肉が結構少なかったです・・・・笑
普通のとんかつも分けてもらいましたが、私は次回は普通のとんかつを選ぶと思います。

というわけで、韓国のとんかつ屋さんをご紹介しました。
気になる方は是非一度トライしてみて下さい。

ちなみに、日本のチェーン店も進出してきています(新宿さぼてんとか、牛かつの勝牛とかもあります)
その辺はまだ行ったことがないのでもし行く機会があればご紹介したいと思います。

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました