色々な牡蠣料理を高速ターミナルで楽しめます!クルマウル・ナクチチョン

グルメ

こんにちは。旦那です。

先日高速ターミナルへ行ってきましたが、地下の食堂街で行列が出来ているお店を見つけました!
あとから調べてみたらネットでも検索に結構ひっかかる店だったので、有名なお店なんだと思いますが、とても美味しいお店だったのでご紹介します。

牡蠣のジョン、ピビンパを食べたくなった際におすすめです!
高速ターミナルの駅の中の食堂街にありますので、江南などで観光を予定されている方もアクセス可能です。
そんなおすすめの牡蠣料理のお店「クルマウル・ナクチチョン(굴마을 낙지촌)」をご紹介します。

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

3,7,9号線の「高速ターミナル駅」直結の地下食堂街にあります。

店外観

高速ターミナルにはJWマリオットホテルも直結していますので、ホテルに宿泊した際のランチにもおすすめです。

メニュー情報

メニュー①メニュー②

牡蠣のチヂミ(굴전) 15,000₩
牡蠣の天ぷら(굴튀김) 15,000₩

他、生ガキ系の料理も沢山あるようですが、今回は夏場だったので食べませんでした。

牡蠣のクッパ(굴국밥) 8,500₩
カプサアオノリ牡蠣クッパ(매생이굴국밥) 9,500₩

サムゲタン(삼계탕)やポッサム(보쌈)と一緒に楽しめるメニューもあるようですので、色々と試してみるのもよさそうですね!

ちなみに冬場は生の牡蠣を使用しているようですが、夏場は冷凍だそうです。
冷凍でも十分美味しかったです!

写真

カプサアオノリ牡蠣クッパ

カプサアオノリ牡蠣クッパです。
カプサアオノリというものを初めて食べましたが、とろろ昆布に近いような食感で、牡蠣と一緒に食べると、熱かったですがとても美味しかったです。

こちらは土鍋タコご飯(뚝배기 낙지밥)

土鍋タコご飯②

 

こんな感じで混ぜていただきます。
辛かったですが、とても美味しかったです!

こちら牡蠣のジョンです!
ジョンとチヂミは、正確には違うものらしいのですが(私もネットで調べただけで良く違いは分かりません)、こちらのお店のメニューにジョンとハングルで書いてあり、日本語ではチヂミって書いてありました。
ちなみに色んなお店でジョンを見かけたことはありますが、チヂミを見かけたことは正直ありませんね・・・。

前置きは長くなりましたが、こちらプリッとした牡蠣がとても美味しいです!
見ての通り小さ目なパジョンが10個くらい並んでいたのですが、ペロッと頂いてしまいました。笑

というわけで、とても美味しい牡蠣料理のおすすめ「クルマウル・ナクチチョン」をご紹介しました!

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました