江陵(カンヌン)旅行⑥ カニと刺身盛り合わせを「八道江山刺身店(パルドカンサンフェチッ)」で頂きました!

グルメ

こんにちは。旦那です。

ちょっと日が空きましたが、江陵(カンヌン/강릉)旅行のディナー編です!

カフェでのんびりした後に、ディナーで海鮮が食べたいなーと思い、目についたお店で蟹を食べてきました!
セットメニューでお刺身もついてきましたが、とても美味しかったです!
食後に海岸で花火もしました!

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

お店は、このあたりで一番混んでいた「八道江山刺身店(パルドカンサンフェチッ/팔도 강산 횟집)」をチョイスしました。
宿泊したホテルから、海岸沿いに5分ちょっと歩いた所です。
宿泊したホテルはこちらです。

ちなみに八道江山という言葉は、朝鮮半島全土を表す言葉だそうです。

このあたりで一番お客さんが入っていたお店をチョイスしました。

各店舗の目の前には生け簀が並んでおり、蟹や魚が沢山いました。
ソウルの海鮮のお店にも生け簀があるのですが、魚の元気さが違った気がします。

メニュー情報

ズワイガニ(テゲ/대게)セットが、小150,000₩~大250,000₩
内容は、ズワイガニ、お刺身の盛り合わせ(モドゥンフェ/모듬회)、辛い鍋(メウンタン/매운탕)+パンチャン。

貝(チョゲ/조개)セットが、小150,000₩~大250,000₩
貝以外は、上記と同じです。

スペシャルセットが、ズワイガニと貝のセットで、280,000₩です。

他、ビール(メクチュ/맥주)、ソジュ(소주)が4,000₩、マッコリ(막걸리)が5,000₩など。

単品メニューがあります。
ズワイ蟹は時価、貝焼きは小50,000₩~大70,000₩等。

お刺身関係の単品です。

写真

テラス側の席は満席でしたので、中に通されました。
真ん中に大きな調理場があり、かなり混雑していました。

パンチャンでたっぷり食べ物が出てきます。
焼き魚、タルタルがかかっていましたが美味しかったです。

刺身盛り合わせです。
どのお刺身も新鮮で美味しかったです!

蟹です!
全て足の部分にカットも入っており、とても食べやすかったです。
味噌の部分が堪らなく美味しかったです!

〆のメウンタンです。
魚のあらでだしを取っており、辛いだけじゃなくて旨味の出たスープがとても美味しかったです!

とてもお腹いっぱいになりました!

食後に、海岸沿いのビーチで花火をしました。
海岸沿いのどこのコンビニでも花火が売っており、沢山の人が花火をやっていたので、便乗して買ってしまいました。笑

線香花火をおっきくしたような花火でした。
日本の手持ち花火にもありますよね、こういう花火。

据え置き型の花火は、火を付けたらヒューと音を出しながら飛んでいく花火が60発出るものでした。
他の人たちが、もっと打ち上げ花火感の強いものを上げており、二年ほど花火大会に行けていませんが、つかの間の花火大会気分を満喫しました。笑

というわけで、「八道江山刺身店(パルドカンサンフェチッ/팔도 강산 횟집)」という海鮮の店のご紹介でした!

スンドゥブやカフェも素敵なお店が沢山ありますので合わせて是非チェックしてみて下さい!

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました