韓国で美味しいサルグクスを頂けるお店!米粉堂(ミブンダン)

グルメ

こんにちは。旦那です!

韓国では日本のラーメンがブームで、色々な日本式ラーメンのお店がありますが、そもそも韓国の方は麺類が大好きだそうです。
そんな韓国で、先日美味しい台湾の牛肉麺のお店を発見しましたが、今回はベトナムの「フォー」と同じく、米で作った麺「サルグクス(쌀국수)」の美味しいお店をご紹介します!

「米粉堂(ミブンダン/미분당)」というお店、チェーン展開しているお店なのですが、とても大人気のお店です!

サルグクス

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

各所にあります。

観光地からのアクセスですと、弘大(ホンデ/홍대)、新沙(シンサ/신사)、新論峴(シンノニョン/신논현)などの店舗があります!

各所にホテルがありますので、宿泊された際のお食事にも是非ご検討下さい!

メニュー情報

メニュー

차돌박이 쌀국수 (チャドルパッキ サルグクス) 8,000₩ 牛の薄切り肉トッピング
양지 쌀국수 (ヤンチ サルグクス) 8,000₩ 牛のトモバラ肉トッピング
힘줄 쌀국수 (ヒムチュル サルグクス) 8,000₩ 牛のすじ肉トッピング
あとは、これを組み合わせたトッピングです。

他、春巻きもあります!

写真

こんな感じで、店舗左手の自販機でチケットを買って待ちます。

カウンター

店舗の内装は、日本のカウンターのラーメン屋さんそっくりです。

頭上に、ひとり1本、チリソースとホットソース、ヘソンジャン(生春巻きにつける調味料)が置いてあります。
ホットソースはめちゃくちゃ辛かったので、もし入れるとしたらちょっとずつ入れることをおすすめします。

こちら、さつまいもの春巻きです。
とても甘くておいしかったです!!

こちら3種類全部乗せ@10,000₩です。
左手前がチャドルパッキ、右手がヒムチュル、奥にヤンチが隠れちゃってます。
個人的にはヒムチュルが一番好きでした!

こちらチャドルパッキのサルグクスです。
こちらもとても美味しかったです!

個人的にフォーは少し物足りなさを感じることがあるのですが、具材がたっぷりしっかりで、とてもさっぱり美味しく食べつつ、満足感も高かったです!

というわけで、韓国で大人気のサルグクスのお店「米粉堂(ミブンダン/미분당)」を紹介しました!

他にも韓国では色々と美味しい麺類がありますので、是非試してみて下さい!

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. atatatata より:

    こんばんは
    ランキングから来させていただきました

    韓国には何度も行っているのですが
    いつも冷麺ばかりを食べていて
    米粉の麺があるとは知りませんでした(゜o゜)

    次行くときは試してみたいと思います(^-^)

    • yukioh より:

      こんにちは!
      コメントの確認が遅くなりまして申し訳ございません、ご覧いただきありがとうございます!

      米粉の麺のお店、最近増えているようですよ!
      是非お試して下さい!

タイトルとURLをコピーしました