海雲台ビーチの美味しいテグタンのお店!ソクシウォンタンテグタン

グルメ

こんにちは。旦那です。

最近日本も韓国もコロナが増えてきてしまいましたね・・・。

先日釜山に行ったときに食べてきたテグタンが非常に美味しかったのでご紹介します!
テグタンは、シンプルなタラのスープなのですが、ソウルだと真っ赤なものが出てきますが釜山だと白いスープだったり、お店によって全然味が異なります。

「ソクシウォンハンテグタン(속씨원한 대구탕)」という名前のこちらのお店、休日は早くから韓国人の方で行列が出来るお店です。
とても美味しい店なので、是非試してみて下さい!

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

海雲台ビーチの端っこにあります。
海雲台駅からだと歩いて20分くらいかかります、シグニエル釜山からは5分程度。
パラダイスホテルや、ウェスティン朝鮮ホテルからも、10分くらいです。
パークハイアット釜山からだと歩くと40分くらいかかりますので、タクシーをおすすめします。
ホテルのレビューは下記をご参照ください。

メニュー情報

メニュー

テグタン(대구탕) 11,000₩ 身の追加2,000₩です。
アルマリ(알말이)     7,000₩
テグチム(대구찜) 35,000₩
ビール、ソジュが4,000₩などなど。

アルマリは頼んでみて分かりましたが、とびっこ入りの卵焼きでした。

写真

店舗正面

この時はパークハイアット釜山からタクシーで行きました。
到着したところが正面だと思いましたが、裏手でした。
入ると、表に向かうよう言われます。

表

こちらが表側の入口です、海の面しています。
入って左手の所で番号札をもらって、待ちます。

アルマリ

アルマリです。
緑のとびっこ?と、中にかにかまが入っています。
プチプチの食感が美味しいです!

パンチャン+テグタン

こちらがパンチャンと、テグタンです。

テグタン

大きな身がたっぷり入っています。
出汁が出ていて、とてもとても美味しいです!
韓国飯にしては珍しく、全然辛くないです。
大根も味が染みてとても美味しいです!体も温まり、とても美味しくいただきました!

というわけで、今回は海雲台のテグタンが美味しい「ソクシウォンハンテグタン(속씨원한 대구탕)」をご紹介しました!

他にも海雲台にはテグタン屋さんを含めて、美味しいご飯屋さんが沢山あるので是非ご覧になってください!

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました