海雲台(ヘウンデ)周辺で落ち着いて過ごすなら!「パークハイアット釜山(Park Hyatt Busan)」宿泊記

ホテル

こんにちは。旦那です。

今回は、釜山(プサン/부산)のビーチリゾートとして有名な海雲台(ヘウンデ/해운대)でおすすめのホテル「パークハイアット釜山(Park Hyatt Busan)」をご紹介します。

ハイアットホテルアンドリゾートの中では「スモールラグジュアリー」に相当するこちらのホテル、全体的にとても落ち着いた雰囲気で、周辺も少しだけ中心から外れている分、とても静かです。
海雲台を満喫しながらも、夜は静かに落ち着きたい、という方におすすめしたいホテルです。

目次

アクセス情報

部屋情報

周辺情報

滞在記

アクセス

最寄り駅は2号線の「冬柏(トンベッ/동백)」駅で、そこから徒歩15分です。
海雲台駅のひとつ手前の駅ですので、間違えて海雲台駅まで行ってしまわないようにしたいですね。
金海空港からはタクシーで25,000ウォン程度、50分くらいで着くようです。

部屋情報

一番リーズナブルな1キングサイズベッドに宿泊しました。1キングサイズベッド
二人で宿泊するには十分な広さで、大満足でした。
World of Hyattの上級会員であれば部屋のランクアップやレイトチェックアウトなど各種特典を受けることが出来ます。

周辺情報
タクシーで五分も走れば、海雲台に着きます。
海雲台はこのあたりの観光の中心地ですので、なんでもあります!
ホテル周辺は、少しカフェなどがある程度で、落ち着いた雰囲気の場所です。

滞在記

海雲台でごはんを食べてから、タクシーで向かいました。
ホテル外観ホテルロビー
ついたら30階のロビーへ。

フロント

ロビーが最上階、そこから別のエレベータで下に降りる、というスタイルは、江南(カンナム/강남)にあるパークハイアットソウルと同じです。
パークハイアットはそういうスタイルを採用しているでしょうか。
安全面に関しては、その方がよさそうですが、出掛けるうえでは少し面倒な部分でもありますね。
チェックインは英語でスムーズにしてくださいました。

エレベータフロア廊下

間接照明の落ち着いた雰囲気がパークハイアットっぽいですね。

部屋①部屋②

お部屋の雰囲気も、なんとなくパークハイアットソウルと近いものを感じます。
こちらの方が新しいと思われ、その分綺麗です。

ベッドサイド①ベッドサイド②

ベッドサイドのコンセントはUSBプラグはありませんでしたが、全世界対応、110V専用プラグもあり申し分ありませんでした。

デスク横

デスク横にもコンセントプラグがあります。

浴槽

パークハイアットソウルはお湯がたまるのがめちゃくちゃ遅かった…のですが、こちらはそんなことありませんでした。
浴槽はとても広々としていました。

トイレ

ウォシュレットつきのとても綺麗で使いやすい個室トイレ。
個室内に洗面台もあります。

洗面台

洗面台が二つあるのが好ポイント。
朝の準備のときに便利です。

アメニティアメニティ②

アメニティもソウルと同じもの。
こちらは珍しくシャワーブース内に鏡がありました。
今回は朝食をつけず、翌日サウナを使用したのみで、チェックアウトしました。

サウナアメニティ①サウナアメニティ②

こちらは女性サウナのアメニティ。
韓国コスメブランドIOPEとO HUIのものでした。
女性には嬉しいですね。
男性サウナはメンズ用のものでした。

サウナもとても綺麗で、快適でした。
男性サウナは違いましたが、女性サウナのみ壁2面がガラス張りで見事なオーシャンビューだったようです。

全体を通して、周辺環境も含め「静かな」「快適な」というキーワードがピッタリなイメージのホテルでした。
釜山旅行で海雲台ど真ん中は賑わっていますので、そういうところから宿泊先は少し外したい!という方におすすめです。

海雲台には、2020年6月17にロッテ系列の最高峰シグニエルブランドのホテルも新しく出来ており、こちらも要チェックです!

 

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました