明洞にある韓国を代表するホテル!ロッテホテルソウル

ホテル

こんにちは。旦那です。

最近、ソウルは冷え込みも厳しくなってきましたが、それ以上に超ミセモンジ(PM2.5)がなかなかすごいことになってきています・・・。
コロナも日本でだんだん増えてしまっているようですし、色んな心配が尽きない年末ですねぇ。

さて、今回は、先日記念日のディナーも兼ねて「ロッテホテルソウル」に宿泊してきましたので、ご紹介します!
明洞にあるこちらのホテル、その名の通りロッテホテル系列のホテルですが、豪華な内装、美味しい料理、綺麗なサウナと、とても快適なホテルでした!
観光地にまさにあるので、初めて韓国来たからとりあえず明洞を中心に!という方には抜群におすすめのホテルでした!

ロッテ系列の同じくおすすめホテル、シグニエルソウルと釜山も過去にご紹介してますので、合わせてチェックしてみて下さい!

部屋

目次

アクセス情報

部屋情報

周辺情報

滞在記

アクセス

地下鉄2号線「乙支路入口(ウルチロイック/을지로 입구)駅」の7番出口を出てすぐです。

地図

部屋情報

メインタワーとエグゼクティブタワーに分かれており、今回は「エグゼクティブタワー」のグランドデラックスルームを利用しました。
スパとセットのプランにしたので、ラウンジアクセスが付いていました!

周辺情報

明洞駅まで徒歩圏なので、観光地へのアクセスは非常にしやすいです!
また、2号線は乗り換えなしで蚕室(チャムシル/잠실)や江南(カンナム/강남)へもアクセス可能です!

滞在記

ホテルロゴ

駅の7番出口を出たら、すぐホテルです。
百貨店から、そのまま直結していますので、外にでなくても駅からホテルまでアクセスできます。
ロッテ百貨店外観

ロッテ百貨店はシーズン柄、クリスマスの装飾がなされていました。

エグゼクティブタワー入口エグゼクティブタワー1階

メインタワーは1F、エグゼクティブタワーは15Fにフロントがあります。
こちらはエグゼクティブタワーの1Fです、右奥のエレベータでフロントのフロアへ向かいます。

フロント1 フロント2

こちらの15Fフロアでチェックインの手続きをしました。
ちなみに、このフロアに到着した瞬間に、シグニエルソウルと同じルームフレグランスの香りがしました。
観光地のホテルだけあって、ほぼすべてのスタッフの方が日本語で対応してくださいました。

フロントで手続きしている最中に、オソルロッ(오설록)の紅茶を出してくださいました。
こちらも、シグニエルでチェックイン後に提供してもらうものと一緒です。

エレベータホール 廊下

エレベータ、廊下ともに明るい雰囲気です。

ベッドルーム ベッド

明るいベッドルームです。窓の外にはソウルNタワーが見えます。

この日は少しPM2.5がきつかったので、ガスっぽいような雰囲気でした。

執務用の机、クローゼット等。

 

ミニバーとベッド周り。ベッドサイドは両方ともコンセント類も充実していました。

洗面台とバスタブです。バスタブはシグニエルと同じサイズ感で、バスアメニティも同じくオソルロッの入浴剤、バスソルトでした。

アメニティ系もすべて一緒です。

シグニエルソウルはシャワーとバスタブがまとまっていましたが、こちらは少しだけ離れていました。
トイレはウォシュレット付きです。

 

石鹸等々も同じです。

ラウンジ等案内 フロアガイド

ラウンジアクセス付きなので、ラウンジのハッピーアワーに行ってきました。

ラウンジ

シックな雰囲気です。

  ウィスキー類

シャンパン、赤、白、生ビール、ウイスキー類など、とても充実していました。
カウンターの方がお酒も作ってくれます。

こちらのラウンジ、サーロインの塊をカットして提供してくださいます!

   

他にもフード、スイーツもろもろとても充実していました!

こんな感じで。ディナー前だったので、これでぐっと我慢しましたが、もっと食べたかったです。笑

ディナーはエグゼクティブタワーの最上階にあるミシュラン一つ星「ピエールガルニエール」で頂きました!

サウナも利用しましたが、写真は無いのでいつも通りサイトを貼ります。
明るい雰囲気で、眺望などは楽しめないですが、清潔感があり、気持ちの良いサウナでした!

翌日の朝食も、同じ会場です。

野菜のグリルなどパン

久しぶりのビュッフェでしたが、とても充実していました!

ヨーグルト、飲み物類

ヨーグルトやスイーツも多かったです。

というわけで、明洞にある観光地へのアクセス抜群の「ロッテホテルソウル」をご紹介しました!
同じロッテホテル系列で最高峰のシグニエルソウルと比較しても、ラウンジなどはこちらのロッテホテルの方が充実していました!
観光地にありますし、旅行でいらっしゃる際にとてもおすすめのホテルです!

明洞周辺の、別のホテルとご飯どころもご紹介します!

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました