グランドハイアットソウルの中に居酒屋が!?322ソウォルロ-テンカイ

グルメ

こんにちは。旦那です。

先日グランドハイアットソウルに宿泊した際に、ホテル内のレストラン「322ソウォルローテンカイ」という日本式居酒屋レストランに行ってきました!
グランドハイアットソウルは先日ご紹介の通り高台にあるので、ご飯を食べに行くのはタクシーに乗らないと不便です。
その点、中で美味しいご飯を食べることが出来たらとても便利だなーと思って挑戦してみました!
酢の物、釜めしと、焼鳥、天ぷらと普通に美味しい和食を頂くことが出来ました!
観光客の方はあまり用がないかもしれませんが、在住の方がホカンスで宿泊される際にはおすすめです!

宿泊した際のブログは下記です。

タコの酢の物

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

グランドハイアットソウルのLL階です。
他に、ステーキハウス、鉄板焼き、寿司、などがあります。
ステーキは以前行ってみてとても美味しかったです!

メニュー情

セットメニュー

セットメニューが78,000₩と9,800₩の2種類あります。

78,000₩がサラダ、酢の物、天ぷら、焼鳥、メイン(ラーメン、釜めし)、デザート

98,000₩だと、たたき、あさりのスープ、天ぷら、焼鳥、メイン(ラーメン、うどん、釜めし)、デザート

です。

一品料理

各種メニューはアラカルトでもいただけます。

ドリンクリスト

生ビールが韓国のお酒が13,000₩、アサヒビールは15,000₩!
ホテル価格ですね・・・!
その他、日本酒が徳利で50,000₩~、720mlの日本酒は100,000₩~です。

ワインリスト

ワインリストもあります。おいているワインは90,000₩~です。

残念だったのは、ハイボールやレモンサワーなどはありませんでした。
インスタグラムで見ると、それらしき写真があるので、もしかしたら頼めば頂けるのかもしれません。

写真

入口

入口はかなり落ち着いた雰囲気です。

今回は78,000₩~のセットにしました。

枝豆とビール

お通しは枝豆です!
注文したのは勿論アサヒの生ビール。これで15,000₩!?となると思いますが、この金額でもきれいな泡のビールが飲めるのは幸せです!

サラダ

サラダ、さっぱりとした和風のドレッシングで美味しかったです。

たこの酢の物

タコの酢の物です。
奥にあるのは左から、わかめ、もみじおろし、キュウリです。
こういうタコ、こっち来てから初めて食べました!
普通に美味しかったです。

てんぷら

海老天ぷらが2本、裏に隠れていますが、かぼちゃ、サツマイモの天ぷらがあります。
天ぷらも、いわいるちゃんと和食の天ぷらは韓国きてから初めて食べました!
海老がぷりぷりでとても美味しかったです!

なす田楽

ナス田楽。
味噌がちょっとソースっぽかったですが、とても美味しかったです。

つくね

つくね。炭火焼きなので、とても美味しかったです!

ねぎま

ねぎまです。個人的にはもうちょっとジューシーだと嬉しかった。

手羽先

手羽先!とっても皮目がパリッとジューシーでした。

むね肉

むねです。もろみも韓国で初めて見ました。

焼き場

全て焼き場で炭火で焼いています。

〆のラーメンです。味噌ラーメン。
帆立、ムール貝、あさり、かに身など、海鮮たっぷりでした!
残念ながら麺はぼそぼそしていました、もうちょっと麺が美味しかったら最高でした。

釜めしとお吸い物釜めし

こちらは鳥の釜めしです。
全体に味が染みわたっており、美味しかったです!

アイス

デザートはキャラメルアイスと、下に抹茶のプリンが敷き詰めてあります。
餡子と栗も載っており、和なデザートでした。
とても美味しかったです!

というわけで、今回はグランドハイアットソウル内のレストラン「322ソウォルローテンカイ」という日本式居酒屋レストランをご紹介しました!

韓国には、他にも美味しい和食屋さんがありますので是非チェックしてみて下さい!

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました