狎鴎亭(アックジョン)で宿泊するなら!アンダーズソウル江南(Azdaz Seoul Gangnam) スイートルーム編

ホテル

こんにちは。旦那です。

韓国に赴任してから、幾多のホテルに宿泊しました。

その中でも、一番宿泊頻度が多いのが、こちらの「アンダーズソウル江南(Azdaz Seoul Gangnam)」です!

韓国で一番高級なホテルなら「バンヤンツリークラブ&スパ ソウル」ですし、一番高いところにあるホテルなら「シグニエルソウル」、一番フォーマルなホテルなら「新羅ホテル」、一番新しいホテルなら「シグニエル釜山」が有名です(執筆時点)

どのホテルも、とても素敵なのですが、「アンダーズソウル江南(Azdaz Seoul Gangnam)」は、アットホームな雰囲気がとてもお気に入りです。

実は、こちらの記念すべき(?)ブログの第一回目の投稿も、アンダーズソウル江南のご紹介でした。笑
そんなアンダーズソウル江南で、今回はスイートルームに泊まってきました!

目次

アクセス情報

部屋情報

周辺情報

滞在記

アクセス

第一回のブログを是非ご覧になってやってください!

部屋情報

今回は奮発して「アンダーズスイート(1キングベッド)」に宿泊しました。

室内

周辺情報

ホテルの近くにはパン屋さんやコンビニ、カフェが沢山あります。
狎鴎亭(アックジョン/압구정)駅には現代百貨店があり、少し歩きますがカロスキル(가로수길)も徒歩圏内です。
清潭洞(チョンダムドン/청담동)も近く、ご飯が美味しいお店がとても多いエリアです。

滞在記

フロント部分は過去記事と一緒なので、省略します笑
カウンターが3つほどで、チェックインの時間帯には少し混雑することもありますが、スタッフの方が気遣って下さるのであまり困ったことはありません。
いつもチェックイン時にウェルカムドリンクをサービスしてくださいます。

こちらがスイートルームのリビングスペースです。
最近何度かスイートに泊まる機会があり、調べて初めて知ったのですが、スイートルームって、ベッドルームと別にリビングスペースが存在する部屋を指すのですね。
Sweetだと勝手に思ってましたが、そういえば英語もSuiteですもんね笑

ベッドルームです。

ベランダのスペースがあります。外に出ることも可能でした。

洗面スペースが2面あります、浴槽やシャワーブースは通常の部屋と一緒ですね。

アメニティ、お手洗い関係は、基本的に通常の部屋と一緒です。

こちらのホテルは新しいので、コンセント関係も充実しています。

また、スイートルーム以上に宿泊すると、通常一人44,000₩かかるサウナが無料になります。
こちらのサウナ、こじんまりとしていますが、とても居心地の良いサウナですので、是非利用してみて下さい!

というわけで、アンダーズソウル江南(Azdaz Seoul Gangnam)の「アンダーズスイート」のお部屋紹介でした。

とても素敵だったのですが、ホテルでスイートルームのリビングスペース部分って、何に使うんだろう?と考えると、私は普通の部屋がやはりよいかな、とも正直思いました・・・笑

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました