観光アクセス抜群!高速ターミナル JWマリオットホテルソウル 宿泊記

ホテル

こんにちは。旦那です。

今回は、高速ターミナル駅直結のマリオット系列のホテル「JWマリオットホテルソウル(JW Mariotto Hotel Seoul)」をご紹介します。

JWマリオットホテルというのは、マリオット系列のホテルのブランドですが、2020年7月22日に日本で初のホテルが奈良に出来るそうです。
日本ではコロナの拡散がまた深刻になりつつあると思うので、連休に出かける、というのは難しい状況かもしれませんが・・・早く気軽にお出かけ出来るように世の中がなるといいですね・・・。
ソウルには、JWマリオットとして、東大門と高速ターミナルの2か所に展開しています。
同じブランドでも色々と異なる点があり、興味深かったです。


高速ターミナル駅は、その名の通りソウルから地方各所に行く高速バスの乗り場がある駅なのですが、GOTOモールやENTER6など、旅行者の方が買い物によくいらっしゃるエリアでもあります。
また、ENTER6の地下1階には飲食店も沢山立ち並んでいます。
隣の新世界百貨店には高級ブランドや飲食店、免税店などもありますので、一日買い物を楽しめる場所でもあります。

そんな高速ターミナルに直結のこちらのホテル、何度か宿泊してみましたが、アクセス抜群だし、居心地がとても良いです!
サウナやラウンジも広々としており、一日ホテルにいても快適に過ごせる場所だと思います。

唯一難点を上げるとしたら、今回の宿泊時には、壁が少し薄いのか、隣のテレビの音とかが結構聞こえてきました・・・。
毎回そうだったわけではないので、たまたまその部屋の問題だったのか、隣の人が爆音でテレビを見ていたのか笑。
テレビが消えた後は、静かでした。
そのあたりの騒音がとても気になる、という方は、よく確認してからの宿泊が良いかもしれません。

目次

アクセス情報

部屋情報

周辺情報

滞在記

アクセス

地下鉄3号線、7号線、9号線が乗り入れる「高速ターミナル駅(고속 터미널역)」直結です。
仁川空港からタクシーで約70分、金浦空港からは約35分です。

部屋情報

元々の予約はエグゼクティブキングでしたが、マリオットの会員ランクのおかげで、エグゼクティブデラックスキングにアップグレードしていただけました。
マリオットの会員ランクに関しては下記をご参照ください。

 

周辺情報

ホテルの目の前にコンビニのe-martがありますので、飲食物や日用品など簡単なものはこちらで購入可能です。
また、ショッピングモールと百貨店に直結していますので、何かを買い忘れても困ることはない立地かと思います。
飲食店も沢山あります!

滞在記

今回は、江南(カンナム/강남)駅に用事があったので、用事を済ませてからタクシーできました。
お昼すぎ頃にチェックインしました。

JWマリオットホテルソウル外観5スターホテル

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました