汝矣島(ヨイド)のおすすめホテル!コンラッドソウル(Conrad Seoul)宿泊記

ホテル

こんにちは、旦那です。

今日は、汝矣島(ヨイド/여의도)にある「コンラッドソウル(Conrad Seoul)」をご紹介します。
汝矣島というソウルの中心部から南にあるホテルで、とても素敵なホテルでした!

63ビルディングが近く、IFCモール直結のロケーションなので、お買い物や観光にも、便利でおすすめのホテルです。

目次

 -アクセス情報

 -部屋情報

 -周辺情報

 -滞在記

アクセス

仁川空港からタクシーで約55分、エアポートリムジンを使用した場合は、ホテルの正面に泊まります。
金浦空港からは、5号線ないし9号線で、乗り換えなしで約30分(汝矣島駅下車)、駅から動く歩道で、5分ほど標識に従っていけばホテル入り口に到着します。

部屋情報

今回はアメックスのFHR(Fine Hotel and Resort)を利用して、予約しました。
1 KING BED DELUXE ROOM→1 KING BED PREMIUM RIVER VIEW ROOMにアップグレードしていただけました。

アメックスFHRに関しては、別途ご紹介していますが、部屋のアップグレード、アーリーチェックインとレイトチェックアウトなど、特典盛沢山で予約が出来ます。

部屋

周辺情報

汝矣島駅から、動く歩道を5分程度歩くと、IFCモールに到着します。
IFCモール(L3?かL2)から、L1に上がり、コンラッドの入り口にたどり着きます。
IFCモールは巨大なショッピングモールで、買い物や食事に便利です。
63ビルディングも近くにあり、水族館などもあります。

滞在記

私は、汝矣島駅から動く歩道でホテルへ向かいました。
約5分、雨に濡れることなく移動ができるので、非常に便利です。
途中道に韓国系のコンビニ「E-マート」があるので、スナックや軽食など買い出ししたい方は買ってから行くと便利かもしれません。

IFCモール入入口

5分ほどでIFC モールに到着です。
3フロアにわたり、日用品からファッション、食品などいろいろなものが売っています。
コンラッドの入り口は、このモールから直結です。

IFCモール内部

IFCモールに入ってから、さらに5分ほどでコンラッドの入口にたどり着きます。
途中まで、ずっと案内が出ていますので、迷うことはないかと思います。

コンラッド入口ロビー

フロントに着いたら、チェックイン。
ロビーも開放的で、非常に洗練された雰囲気でした。

ロビー2
受付の方もしっかりと英語で対応いただき、スムーズにチェックインできました。

部屋はアメリカエクスプレスのFHRで、アップグレードしていただくことができました。

FHRの内容

PM4時のチェックアウト、US100$のクレジット、部屋のアップグレードなど充実したサービスを受けることができます。

コンラッドはヒルトン系列ですが、ヒルトンのメンバーシップであるHilton Honorsも、アメックスのプラチナを持つだけでゴールドになりますので、サウナも半額で入ることができました(一人通常39,000₩→19,500₩でした)

照明も落ち着いた雰囲気で、非常に良かったです。
漢江ビューの部屋で、とても眺めが良かったですが、天気が悪かったためにあまり景色を楽しめなかったのが残念でした・・・・。

外観


電源事情としては、USBポートがなぜかテレビの下にしかなく、ベッドサイドになかった点と、髭剃りがアメニティとしてなかった点が不便でしたが、その他は特に気になる点はありませんでした。
ほかの口コミで、部屋が汚れていた、などの口コミを複数見ていたので、かなり気を付けて確認してみましたが、まったくそんなことはありませんでした。

食事処としては、37階に「37グリル&バー」があるほか、2Fにゼスト、アトリオというレストランがそれぞれありました。
また、L1に「札幌」という和食と、「景福宮(キョンボックン/경복궁)」という韓国料理のレストランもありました。

ちなみに後程わかったのですが、このL1の2店舗は、厳密にはヒルトンの管轄では無かったようで、部屋付での会計などが出来ませんでした。
せっかくUSDのクレジットがあったので37階で食事を試みましたが、予約でいっぱいでした・・・事前に予約しておくべきでしたね。

せっかくなのでホテルで食事をとろうと、予約なしで景福宮へ行くことにしました。

いろんなコースがありましたが、「Signiture Grill Course」の、サーロインのコースにしました(一人100,000₩のコース)

前菜刺身

ゆっけ焼肉

個人的には、芽ネギと海苔が美味しかったです。特に海苔は絶品でした。

スタッフに関しては、正直接客に関しては個人差がありました。
そして英語での対応はイマイチでした・・・。
が、とても良い対応をしてくださる方に最後にあたり、気持ちよく過ごしました。

クレジットが使えると思い、部屋付で、とお願いしたところ、部屋付はできないといわれて、初めてヒルトン付のレストランではなかったことに気づきました。

けど、とても美味しいレストランでした。特に、ユッケは絶品でした。
個室で美味しい韓国料理を食べたい、という方にはお勧めです。

翌日にサウナを利用しました。8Fのジム、プールのフロアにあります。
9Fのスパは、いわゆるマッサージのフロアのようです。
前述のとおり、通常一人39,000₩の都度払いです(ダイヤモンドの方は無料だと思われます)
私はゴールドだったので、前述のとおり半額にしていただくことができました。

中は当然ながら写真禁止でしたが、大きな浴槽が3つ(42度、38度、20度)と、サウナが二つ(90度程度のドライサウナ、45度くらいのミストサウナ)と、標準的なつくりです。

38度の浴槽にはジェットが付いており、常時出ているジェットに加え、ボタンを押すと3か所からジェットが噴き出す仕様でした。
混雑もあまりしておらず、広いですが清潔感の保たれた快適なサウナでした。

翌朝は、アトリオでの朝食が付いていたので、伺いました。

朝食

朝食の充実度としては、少し韓国料理と中華っぽい料理が多く、種類としてはそこまで多いものではなかったですが、美味しかったです。

全体として、とても過ごしやすく、快適なホテルでした。

また、是非宿泊してみたいと思います。

以上、汝矣島でおすすめのホテル「コンラッドソウル(Conrad Seoul)」のご紹介でした!

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました