新羅ホテルのお寿司屋さん!有明

グルメ

こんにちは。旦那です。

 

今年は年末年始に日本に帰るのが難しいのが分かっていたので、新羅ホテルを予約した際にホテルにある「有明」という日本料理を予約しました。

寿司カウンターでお寿司を頂いたのですが、とても美味しかったでご紹介致します!

観光客の方でお寿司を食べる方は少ないかもしれませんが、韓国で美味しいお寿司が食べたくなった際にはおすすめです!

うに

 

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

新羅ホテルの3Fに位置します。

メニュー情報

お寿司コースと刺身コースがありました。 今回は寿司コースをチョイスしました、料金が205,000₩でした。

刺身コースの金額は聞きそびれてしまいました。

写真

正面

正面入口です。

日本料理のテーブル席と寿司のカウンターに分かれており、今回は寿司のカウンターです。

店舗前のところではふぐを推してました。

カウンター

カウンター席が12席(間をあけて6席になってました)、奥にはVIPのカウンター席があるそうで、仕切られていました。

鮑

鮑です。とても柔らかかったです。肝ソースがとても合います。

こぶ締め

ひらめと鯛を目の前で昆布につけて処理しています。 奥の炭は海苔を炙るのに使ってました。

ひらめ

昆布につけてたヒラメです。ふんわり昆布の風味が付いていて美味しかったです。

鯛

こちらの鯛は細くカットして盛り付けて下さいました。

初めての食べ方でしたが、とても美味しかったです!

白身魚、なんだったか時間が経ちすぎて忘れてしまいました・・・

うに

たっぷりのうにです。のりもパリッととても美味しいです。

赤貝

赤貝です。細かく包丁が入っていて歯触りがとても良かったです。

マグロマグロ

マグロです。スペイン産らしいです・・・びっくり。。

ぶり

ぶり。おろしでさっぱり。

鳥貝

鳥貝。少し火を通して頂くのが新鮮で美味しかったです。

のどぐろ

のどぐろの焼き?揚げのような雰囲気でしたが、海苔のあしらいがとても合っていました。

海鮮丼

途中で海鮮丼のスタイルを挟むお寿司のコースは割と韓国独特な気がします。

美味しいです。

えびの頭

えびの頭をカリッと揚げて下さいました。つまみに最高でした!

なんだっけ・・・1なんだっけ、、、2

この二つもなんだったか忘れてしまいました・・・・

味噌汁

お味噌汁。赤だしです。

鯖の押し鮨

鯖の押し鮨、脂がのって最高でした!

ねぎとろ

ねぎとろ!嫁は一番これが好きだったそうです。

巻物。

アナゴ。

おしぼりにレモン。初めて見ました・・・笑。おしゃれですね。

〆の大根の薄切りで作った巻き。さっぱりして口直しに最高でした。

アイスは味が選べました、どちらも美味しかったです!

 

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります! にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. Taga-chan より:

    旦那さん、

    今晩は。お久しぶりです。Taga-chanです。ポッチっと押しておきました。

    日本も、2回目の緊急事態宣言が延長となっています。やっと昨日からワクチン接種が始まりましたが、我々が接種できるのはいつになるやら不安です。

    韓国での性格を満喫されていますね。おいしそうなお寿司ですね。日本のお寿司より丁寧な作り方ですね。日本の大将がいるのでしょうか?盛り付けも粋ですね。最高ですね。

    今回はナポリを離れてポンペイ遺跡などを紹介しましたので、時間があればチラッと見てください。宜しくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました